<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_1833513.jpg

f0016179_183356.jpg

~ここが~

 タラの芽牧場。
 Uuuu Mu、こりゃまた美味そうな。
 山菜採りの火の不始末で、はすむかいの山は昨日から火事。

 木こり1stアニバーサリーもとうに過ぎ、一サイクル。体も慣れたし、千ネリもきたしで自転車解禁。思えば、ロードを手放してから一年半位経っている。少しクロスで走りもしたが、ロードを走るなら、ボトルがつけられる自転車がe、近年の暑さじゃ。
[PR]
by hellingen | 2007-04-30 18:33 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_18281228.jpg

~完成~

 千ネリが組上がり!
 自分好みのしなやかさ、ロングライドが楽しみ。

 ポツリポツリと足りないパーツを頼んでいたので、ようやくの完成をみた千ネリ。
 色々とシステムも変更され、手持ちのパーツも使い回しが困難になってきた。鉄フレームも影が薄くなっているが、やはりシャープなシルエットは美しい! 大事にしたいが、乗ってなんぼ。クラック入るまでがんばってもらいましょう。
[PR]
by hellingen | 2007-04-29 18:28 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_1951031.jpg

~Orange~

 やっぱ、これだね~

 今日から346xpのお出まし。
 仕事ではあまり使いたくないが、私用で使う用もあまりなし、使いましょう。
 親方のチェーンソウとの違い。
1 排気量が大きく、出力30%増、1馬力の差で力強い、その分重く、ダンベル運動効果も贈。
2 ソウチェーンが太くてチェーン切れがしにくい。
3 エキゾーストノイズがかっこいい!
 こんなところ。
 私のオレンジのチェーンソウはスウェーデンのメーカー`HUSQVARN`Aのもの。チェーンソウのシェアは世界一(日本では?)。
 世界一といえば、なんと世界一速い市販車を作っているのは、イタリアのフェラーリでもなければ、ドイツのポルシェでもなく、スウェーデンのクーニグセグ、一号車はオレンジだ。
 何と肉の輸出で一儲けした30代のにーさんが仕掛け人。ベンチャーということで、国から物好きからを巻き込んで作り上げてしまったらしい。
 すげー。
 一度助手席に乗せてもらいたいものだが、そんな機会は…。チェーンソウ回してるのが関の山かな。 
[PR]
by hellingen | 2007-04-27 19:51 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_5383267.jpg

~今日も~

 夕食、トマト缶を買い込んであるから、トマト味ばっか。

 今の所の桧は堅い。
 借りているチェーンソウは軽いがその分やたらとデリケート。気は使って伐っているが、どうしても、バーが痛んだり、チェーン切れを起こす。そうでない人もいるから、やっぱり使い方なんだろうが、さすがにトラブル続きだと嫌になってきた。
 持ち出しになるが、自分の346を使うが一番。そうしよう。
[PR]
by hellingen | 2007-04-27 05:38 | Chicorhythm

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_18393995.jpg

~Entry~

 Mt.鳥海 バイシクルクラッシック


 チャレンジはサボったので、鳥海山はentry。走っていなくともー、ここは連戦で夜の部が楽しいから。
 千ネリが週末にほぼ組上がるとRise rideから連絡があった。本番まで3ヵ月、自転車と体をshake downして慣れるには充分(!?)だろう。楽しい夜の部を迎えるためにもガンバってみよー!
[PR]
by hellingen | 2007-04-25 18:39 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_2132853.jpg

~fritto~

 タラの芽&Hoegaarden、最高のコンビですな!


 たらの芽を天ぷらっぽく揚げてみました。
 上手じゃないので、`ぽく`。それにしても、タイムリーな旬の幸は美味すぎです。
 
[PR]
by hellingen | 2007-04-24 21:32 | mangiare

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_5232589.jpg

~旬~

 たらの芽、大収穫。

 間伐も場所替え、隣にはたらの芽の群生地、人呼んで`たらの芽牧場(!?)`。木を間引いている合間に、親方夫人が大量にたらの芽ゲット。まだまだなってる!
 疲れ知らずの強力食材だ。
[PR]
by hellingen | 2007-04-24 05:23 | mangiare

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_17234361.jpg

~こもる~

 秋山の引きこもり→たてこもりの町田へ

 大変な事件があったようですね。町田在住のM.Masaru邸の目と鼻の先での事件。
 それにしたって暑いです、秋山と比べると。
 木こっている森は暑い甲府盆地とはいえ、木陰で山上ですから、心地よい気温です。今のところは。
 春、小屋が昆虫パークになりだしてきました。
[PR]
by hellingen | 2007-04-22 17:23 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

~初~

 初物のたらの芽を一つ手に入れた。


 親方の体調不良により、間伐は予定より遅れ気味だが、一区画が何とか終わった。
 まだ二区画あるのだが、新たな契約が出て、しばらくは間伐三昧になりそうだ。
 たらの芽食べてがんばろ。  
[PR]
by hellingen | 2007-04-20 22:37 | Chicorhythm

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_19332958.jpg

f0016179_19332933.jpg

~春、冬?~

 桃の花も終わりというのに、標高800m付近は雪化粧。


 昨晩夜半の天気は、雪。秋山の雛鶴峠では、除雪車が出動した跡が。
 自分は木こり業は休みだったのだが、夜のバイトがあったので19:00に出発。その時点ではみぞれ混じりの豪雨で大月に出て20号をしばらく行くと崩落で片通に。岩盤が剥がれて、今にも道路に転がってきそう。今日の帰りの時点でも、手の付けようがないらしくそのままの状態。こりゃあ週末前に片付くか? 混みそうだ。
 何はともあれ、間伐に入っている所が積雪の為、工種を植林に変更。以前地こしらえした場所に桧の苗を植える。
 今日はかる~くノルマが150本だったのだが、石だらけの土地なので堀が進まない…
 背筋の悲鳴、あ~、今日も鍛えた鍛えた…
[PR]
by hellingen | 2007-04-19 19:33 | A.Haru pensa che