<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_2334094.jpg

~逃げろ~

 今日も昨日も雷に追い立てられる。

 親方はこの道30年、何度か落雷を見ているそうだ。木が裂けて吹っ飛ぶらしいが、あまりに楽しそうな喋り方をするので怖いより笑ってしまう。 何でも笑いばなしになってしまう親方トーク。 聞いていると、病気でも何でも、かなり過激な行動で対処してしまう。強いのだか、弱いのだか分からないキャラクターだ。
 今日は植林の検査があり、かなりナーバスになっていたが、それも明日には笑い話。期待して行こう。
[PR]
by hellingen | 2007-05-31 23:03

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_2314245.jpg

~nuovo~

 新しいバーが届いたので交換。


 今時分はぶた草なのか? 今年は妙に反応して、目、喉が痒い。風向きによって、自分のチェーンソウの排気を吸うと痒くなる時もある。排ガスは誘因物質間違いなし。
[PR]
by hellingen | 2007-05-29 23:01

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

~poco~

 サイクルショップRise Ride 社長のサポートとして店番する。
 いい天気、T0Jなどあったせいか、お客さん少ない。寂しかった…
[PR]
by hellingen | 2007-05-27 23:01

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

~supporter~

 5/27 Rise Ride 副社長、レースの為、社長のサポートに出てます。
 ママチャリの修理ならばおまかせ!
 いらっしゃい、いらっしゃーい!
[PR]
by hellingen | 2007-05-27 05:28

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

~Time~

 朝4:30頃起きると既に薄明かり。6:00に小屋を発つ時には世の中バラ色!? いえょ、十二分な明るさ。
 温暖化の観点から、自民党内でサマータイム導入の話が持ち上がってきているようだ。個人的には大賛成。近年話には出て来るがいつも泡ときえている。そもそも戦後には導入されていたのに何故やめてしまったのだろう?
 たしか、サザエさんの漫画にもサマータイムネタの話があった。
 電気付けて夜更かしして、明るくなってるのに寝てるたぁ~もったいない。導入されないかな。ただ、仕事後に自転車乗るのに都合良いのが一番の理由ですけど。
 夏のベルギーではPM6:00にスタートしてPM8:30ゴールなんてケルメスレースがあったなぁ…(回想)…そう、それからビールだった!
[PR]
by hellingen | 2007-05-25 23:45

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_20253940.jpg

~Ah~

 バーが曲がってしまったー。


 先端のスプロケットは擦り切れなくなりかけ、十分に元は取ったと思う13incバー。リタイアするまで`もう少し`と思って使っていたが、ちょっとした油断で曲げてしまった。残念だが、致し方ない。帰りに機械屋によってみたが、使用者がなかなかいない短いバーをだけに在庫なし。短い分安いから、他のサイズにする気なし、届くまで何とかならないかと叩いてみたりもしたが効果なし。親方のを借りないとな。
 
[PR]
by hellingen | 2007-05-24 20:25

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_1910294.jpg

~三銃士 o 三十四~

 ダルタニア~ンは三銃士に出て来る剣士。
 ダルスギダ~ンは34の自分。


 この暑さのせいでしょうか? いえいえ、日曜日の悪魔の坂20%の`Devil's kitchen`が効いているのでしょうか。それとも…お年? いやいや。
 午前中は区割りのマーキングの為に山歩き、午後から間伐。なんだか調子が上がらない。な~んでこんなに足が重いのだ???? そんなんで、鍛錬はお休しとく。公正屋で未だに売り切れない白ビール、Hoegaarden売り切り価格198円を買い占めて帰る。もう入荷はなしかな? ともあれ、これでフレッシュになれればいーんだけど。
[PR]
by hellingen | 2007-05-23 19:10

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_21294513.jpg

~drum~

 破損→交換


 恋人とレオナルド ダ ビンチ展の`受胎告知`を見に行く約束をしていたが、暗示だったのか? 一足先に、昨日は病院で`受胎告知`される。わぉ\(^_^)/


 3日振りに森に入り木を倒すが、幾本もいかないうちから、346のソウチェーンがアイドリング中に共回りを始めた。こうなると、遠心力クラッチ関係のトラブルが考えられる。止めて見てみるとドラムの金属部品が粉々になっていた。使用不能なので親方のチェーンソウを借りて1日をやり過ごが、デリケートで使い勝手が悪いので、伐到本数を量産できずに`プスプス`と煮え切らぬままに終了を迎えてしまった。
 346がいくら親方のチェーンソウより、切れるといってもCCが大きく、しっかりしている分、重い。使い始めて日の浅いHさんは、マイ346にしてから快調いさを喜んでいたが、重量増からの肩こりによるものと思われる偏頭痛により、今日は半日でリタイア。自分も油断は禁物だ。
 機械屋にスペアパーツの在庫があったので買って帰る。11日分の損料が飛んでしまった ┐(´ー`)┌
 修理があるから、今日も鍛錬はなし。
[PR]
by hellingen | 2007-05-22 21:29

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_2323472.jpg

~runner~

 土曜日の夜は、生家に戻り、G.Chicorissimo K.Tomoakiとワインの瓶を空けた→4:00am
 昼前まで寝て、橋本まで車で移動して相模川~宮が瀬周辺を60kmほど2人で走ってきた。日差しの割には風が冷たく心地よい。shake down〉サドル2mm↑

 心臓があまりにも弱りすぎているようだ~
[PR]
by hellingen | 2007-05-20 23:23

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

~Allez~

 土曜日、秋山は晴れ。小屋を大月へでると、三々五々と自転車の隊列が目に付く。もしかして、東京~糸魚川ランかな? クラブで参加のチームはこの先まだ長いのに凄い形相で平坦をローテーションしていたりと、それぞれがんばってるようです。
 盆地に着く頃には雨で木こり業がまたもお流れになってしまった。仕方ないので盆地に来たついでにTwingoのオイル交換をする。1日往復100kmだと、交換時期は直ぐにやって来る。ついでにタイヤを取りに戻りスタッドレスタイヤも交換。必要だったような、なかったような…。そして下山!
[PR]
by hellingen | 2007-05-20 23:10