<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_18344589.jpg

~首が…~

 今週から首元を締め上げて仕事。

 ネクタイを締める生活がやって参りました。さすがにその格好で調布までプリマベッラするのはおっくうで、エンジン付きを使って出社しますが、所要時間は縮まらず。都会だ。チェーンソウで信号を何本が間引いてやりたいところ。
 ワイシャツ生活なんて高校の学ラン以来、二日目の今日は首がピクピクする有り様。
[PR]
by hellingen | 2007-07-31 18:34

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_18222410.jpg

~ランタン ルージュ~

 コースが変わったので、試走前にコース図チェック。


 継続は力なり。継続しないと力なし。TTは以前よりも1分遅いクラス11番でなんとかしたが、山はホイールショットだけかましてバックアタック、苦しいとか言うレベル以前の問題でテレテレとしか進まず、あっと言う間に集団は視界から消えた。前に2人程見えるが、なんと同じウェア…チャンピオンクラスのビリから1.2.3をChicorissimoで固めてフィニッシュ。みんな乗っていないとはいえ、素晴らしい結果。もうこれ以上下がることはないので、次回からは上がるだけ(?)。やることやればだけど…
はずかしいなぁー 
[PR]
by hellingen | 2007-07-29 18:22

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_23231721.jpg

~秋田へ~

 自転車乗せて秋田県へ深夜便。

 昨年は膝を縫っていて、未発走な鳥海山のレース。今年は本人の性能がよくないが、行ってみよ~!
[PR]
by hellingen | 2007-07-27 23:23

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_2351320.jpg

~lock on~

 是政橋から関戸橋のわずかな区間、多摩サイのストリートファイトに参加。前で闘うロードレーサー二台を難なく捕まえたが、無念、ついてこられてしまった。
 それにしても、アームストロングに発する高回転走法の練習か? 二人とも異様に軽いギアを回している。一人はリブストロングまでしている。アウターいらない勢い、真似はできん!
 けど、幾ら回転と言っても、重いギヤを高回転できないとね…あれじゃあ…。
[PR]
by hellingen | 2007-07-24 23:51

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_1205977.jpg

~りんご~

 テレビは見れずとも、DVDくらいは見れるようにと、電気屋へ行けば録画再生可能なDVDデッキの高いこと高いこと。ややこしい望みも手伝って、2人して悩むこと三時間、一度休憩してから当たった店員さんは知識豊富と値引き力有りであれよあれよと商品が決定。モニター兼テレビでアクオス、DVD+αでMac mini。一気に最近風。
 買ったからには使わないと。
[PR]
by hellingen | 2007-07-22 12:00

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

~巨大~

 自転車に乗り通勤などをしている人を見れば、かなりの普及率でジャイアント。君もジャイアント、あなたもジャイアント。
 手頃でしっかりした製品を作っていますからね。ただ、知っている方からすれば、面白くありません。あっ、またジャイアント! てな具合で。そんな中、今日はいかしたのを見ました。日本に入って来た当初のROSSIN、オマケにカンパでデルタブレーキ仕様。
 いかした初老のおじさまでした。
[PR]
by hellingen | 2007-07-20 20:11

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_834968.jpg

~weight~

 帰り道、食べられるウエイトを与えられる。
 
 
 信号待ちをしていたら、ジャイアントに乗った、ストラップ、トークリップ仕様の通勤車に抜かれた。立ち上がりから頑張ってみたが、次の信号に止められ逃してしまった。第2ラウンド、多摩川サイクリングロードでキャノンデールに乗った朝練君を追尾して撃沈! が、喜びも束の間、午後から体が不調に陥りだした。こんなに軟弱ではいかん! と、調布でお野菜ウエイトを貰って帰るが、空腹も手伝って激遅、前に進まな~い。クタクタになり帰宅、頑張って200km位走った後みたいになってしまった。う~
[PR]
by hellingen | 2007-07-20 08:03

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_18421019.jpg

~緑~

 営業所前の神代植物園、何が植えてあるのかな?


 レンタル機材のスペックを覚えるのに一苦労。頭に乳酸を貯める行為は久々、暗記が難し~い。
[PR]
by hellingen | 2007-07-17 18:42

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_20173036.jpg

~eco~

 スーパーアルプスでお買い物、持参するエコバッグはベルギーのスーパー`GB`の物。
 ロゴマークは赤丸に白い文字で`GB`、そんなわけか真っ赤っかな布地。取っ手に木の棒を使いなかなかオシャレ。かつてはスーパービッグなサイクリングチームのスポンサーをしていた`GB`、今でも複数の小さなチームをバックアップしている。
[PR]
by hellingen | 2007-07-16 20:17

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

f0016179_20521389.jpg

~come barchetta~

 坂は川。


 三連休中日、今日もプリマベッラで宮が瀬に行く。AM9.00、台風はどこにいるのか知らないが、川が濁流程度で、風は大したことなし。
 雨仕様は、底が薄いビーサンなので(よい子は真似をしないでください。とっさの事態に足を怪我する恐れがあります。)、サドルを少し下げて、東南林道にトライ! フロントシングルだが、ローは軽いのでなんとか登って行く。東南林道は所々が川になっている、プリマベッラは水を掻き分けて進む小舟さながらだ。
 無事に宮が瀬に辿り着き、そのまま下り。見る見るブレーキシューが減っていくので、プリマベッラこそ、ディスクブレーキが欲しいなぁ、と思いながらナーバスに下りをこなしていると、生田にある真っ赤なチームのロード乗りが1人、坂を登ってきた。もの好きだなー。
 橋本に二時間で凱旋、雨は小降りに、口ほどにない台風だったな!
 堅くなった木こり筋をほぐしにマッサを受けに行き、あとはのほほん。
[PR]
by hellingen | 2007-07-15 20:52