<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

f0016179_19235743.jpg

~大磯~

 雨で自転車乗りは中止したが、鰻を食べるのは雨天決行。
 JR相模原線ローカル線の旅で茅ヶ崎へ行き、東海道線に乗換て大磯下車。三分も歩けば"國吉"に到着。本日のお相手は"カントク"に変り、一人暮らしを始めた消防士。 奮発して、白焼きとタレ付が両方楽しめる、蒲焼き定食にベルギービールの白を注文する。
 まず出てきたのは"白焼き"と思いきや、肝串にフワフワ卵焼きは、17代目の若旦那から。思わずビールが2杯目に進みます。
 さて、2杯目に入る頃、いつものごとく消防士が活舌になってまいりました~。皆さん色々ありますね。
 白焼き、鰻丼に三杯目を添え、メロン、エスプレッソで決めっ!
 食べてしゃべって、贅沢な二時間でありました。
 家へ帰り、定例の夕飯前体スキャーン!……三年降りの70kg台…あれっ、あれっ、昨日は走ったよな…何で…
[PR]
by hellingen | 2007-09-30 19:23

Chicorissimo C'e!

f0016179_18473052.jpg

~morning call~

 朝、目覚ましと思いきや電話。"今日は中止…" 木こり親方夫人からの、間違い電話での目覚め。

 生憎の雨で気温低め。
 寒そうな峠は抜きにして、モンキーブリッジ、いわゆる大月の猿橋まで走りに出る。
 大した降りではないが、走っている人は少く、すれ違ったのは調布のオーベストの人二名と、元気な半袖半パン兄さんの計3名。
 "この川は、相模川となって相模湾に注ぐのだね~"と思いながら、R20で桂川を遡るように猿橋に。緩く登り勾配なので、少し足がお疲れさんだが、ターンすれば下り基調、たいしてスピードも出ていないが、前を行く車の群れも似たような速度なので、合わせ踏みで楽して走って行くと、お気に召さなかったのか? 自分を抜いた一台の車、ブレーキ踏んだり蛇行したり。上野原周辺では以前にも二回程こういうことされたなぁ…。何かが足りてないんだろうね。
 やり過ごして行くと、お次は頬に虫が激突、落ちていったと思いきや、足の付け根がチクリときた。蜂系? 少し痛いがどうにもしようがないのでそのまま。大したことはなさそうだ。
 虫の毒にやられることなく、まずまずのお疲れでゴールし、サドル高を見ると、また下がってる。カンパのシートピン改め、ステンレスのナットを削って六角のボルト締めにしたが、締めが甘かったらしい。意味な~し。
 そのせいか、膝が変にくすぐったい感じ。
 明日も雨!?どっちにしても大磯でうなぎ。
[PR]
by hellingen | 2007-09-29 18:47

Chicorissimo C'e!

f0016179_223225.jpg

~tie付~

 ボージョレ ヌーボ~やら、ノベッロやら、新酒の予約が始まっているが、この陽気…。
 今年のヨーロッパの天気はどうで、葡萄はどうなったのだろうか? 当たり年? 否?
 9月も第三週ともなれば、ベルギーではサイクロクロスが始まり、そのあとひと月するとジビエにムール貝、ビールの新酒が解禁になり冬を迎え打つ役者が揃う。日本だと、秋祭りやお月見で秋を演出して行くが、そんな事を微塵も感じさせない太陽。
 暑さ寒さも彼岸までと言うが、どこまで夏日は続くのだろう。
 これだと、小春日和だけでなく小夏日和という言葉も出てきそう。
 クールビズなしの我が社が恨めしい限り。何でなんだ?
 不止汗
[PR]
by hellingen | 2007-09-25 22:32

Chicorissimo C'e!

f0016179_2183242.jpg

~歩く歩く~

 2ヶ月も過ぎたが、新人の歓迎会という事で、会議後に、大森で飲む。
 一応主賓ですから…で、予測はしていたが、遅くなり、電車で途中までしか帰れなくなった。
 武蔵中原までは行けたので、たまプラーザを目指して歩く。
 夜な夜な20~30kmは歩ったり走ったりしたことはあるが、スーツでは初めて。流石に走りづらいので、ずーっと歩き。まっ、歩きながらのジュースがうまいって事で。
それにしても、深夜に関わらず三々五々と瞬くマンションの灯し火、夜っ張りがおおいなぁ。
 あと5キロくらいかな?と。
[PR]
by hellingen | 2007-09-22 02:18

Chicorissimo C'e!

~俺のテールに付いて来い!~

  朝、町田街道の相原付近から後ろに張り付く自転車の気配。チャキチャキのロードレーサーならいざ知らず、リュックを背負った軽快車乗り。
 ただの八キロでも全開で走って帰っているせいか、朝は筋肉疲労。汗もかきたくないので、飛ばしたくはないが、後ろで楽をさせる訳には行かない。緩い勾配を兎に角プッシュして突き放す。
 朝から任務かんりょ~といったところ。
 サラリーマンは気楽な…と行きたいが、そうもいかない。が帰りも頑張れる程度にガンバロー 三 (/ ^^)/
[PR]
by hellingen | 2007-09-20 19:25

Chicorissimo C'e!

f0016179_5302798.jpg

~Taxi4~

 Primaveraの格納庫(!?)
 町田街道最高地点から相原までの道のりは、車に抜かれないように励んで□。


 やっとTaxi4を見に行ってきた。
 若干マンネリ化してきたカーチェイスは減り、コテコテのコメディ色が濃くなっていた。オヤジギャグ派の自分にはツボであった。
[PR]
by hellingen | 2007-09-20 05:30

Chicorissimo C'e!

f0016179_537291.jpg

~ボツ~

 休みにイタリアはLavazzaのコーヒー豆を買いに表参道に行く。前回訪れた際、片岡物産の運営するLavazzaのBarは改装中だった。行ってみれば、改装前のスタンプカードが使えなくなっている。あ~、カップチーノのカップ&ソーサが頂けたのに…
 渋いぜ。渋いと言えば、世界的に小麦粉不足で高騰が伝えられる昨今、。イタリアでは国外へのパスタ不買運動が起きているようだ。円高ながら、500g/88円というパスタもヤマヤから消えてしまうかも…まとめてドンしておかないと。
[PR]
by hellingen | 2007-09-19 05:37

Chicorissimo C'e!

f0016179_19314775.jpg

~刃~

 大月では、秋祭りに刀を持った獅子がでる。


 VWを車検に出しに甲府まで行く、Cinelliを積み込んで。
 8:30過ぎには車屋に到着したので、早速走り出した。甲府盆地の暑さを覚悟していたが、始めは曇り気味で快適。しかし、笹子の峠を越え八王子に近づくにつれ×〆〇♪∞♂&☆暑い!!!。藤野辺りのアップダウンも手伝って、神経が参ってきた。28℃は運動を控えた方が良いと言うが、その通り。早く秋にならんものか。

おまけ→シートピンを今日も飛ばしてしまった。Campagnoloのシートピンは一個1.000円をくだらない。ストックも尽きたので、今度からはホームセンターのステンレスボルトに変更。腐っても鯛、折れてもカンパのシートピンだけれども、サドルが下がっちゃやってらんな~い。締まらない話。
[PR]
by hellingen | 2007-09-16 19:31

Chicorissimo C'e!

f0016179_19255680.jpg

f0016179_19255732.jpg

f0016179_19255784.jpg

~sense~

 某国、芸術学校の生徒が作ったpenguin。作った本人はマジです。

 久しぶりに朝まで飲む。量は飲んでいないが、サービスの一杯を皮切りに、テキーラを4つ飲んだら頭が非常~に気だるい1日になってしまった。
 火酒系はほどほどにしないと。
[PR]
by hellingen | 2007-09-15 19:25

Chicorissimo C'e!

f0016179_22545416.jpg

~○~

 貴重な青真珠! と言いたい所だが、バランスボール。
 買った周りの人に聞くと、"まず"と言ってもいいくらいに、置いてあるだけで、日々使っていない。
 自分自身も、そうなる事は目に見えていたので所有していなかったが、何故かある。購入を促した人はヤッパリ使っていない。
 ブートキャンプは幾ら安くなろうが買わないぞ!
[PR]
by hellingen | 2007-09-13 22:54