<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

~広告~
 
 転職という帰路に立っている君へ。


 某大リーガーがキャラクターを務める転職サイトの車内広告のコピー。
 膝の故障や移籍話が出ていた選手だけに、みょーにリアル感が。
[PR]
by hellingen | 2008-02-26 18:52

Chicorissimo C'e!

f0016179_8493925.jpg

~peace~
 
 茂みの中に食材

 パン屋の脇に鳩が巣を作った、生け垣の中で、目の高さより少し上。
 平和の象徴とはいうが、その糞は非常によくないと聞く…。
 子育てに巣を作ったのだろうから、卵を生んだら、近づくと襲われるんじゃなかろうか?
 襲ってきたら…ジビエ…だな。
[PR]
by hellingen | 2008-02-22 08:49

Chicorissimo C'e!

~Bom~
 
 am6:30、いつもに比べて、列車は空いているようだ…
 ヤマハMateで通うこと二週間。暖かい服を用意したりして、電車より快適な通勤をしてきたが、やられた~!、いや、やってしまった。足をズリッとさせてしまい、三速に入っていたギヤが、二速、そして一速へ…ガラガラガラーンとギヤボックスから破壊音! 虚しくエンジンは空回りをし、Mateは止まってしまった。何とも現場を出たばかりだったのが不幸中の幸い。

電車賃 浮かすつもりが 足が出て
 足取り重い 帰り道かな

詠み人 晴信
[PR]
by hellingen | 2008-02-19 08:23

Chicorissimo C'e!

f0016179_1475949.jpg

~Swith~
 
 ヤマハMateにハンドルカバーを取り付けた。


 夕方の行きはよいのだが、朝の帰りは混んでいるし遅れがちな電車通勤。この所の車両故障やポイント故障が続いた事もあり、嫌気が指してきたので、暖かくなってからと思っていた二輪車通勤に切り替えた。
 この所の朝は、冬らしく、氷の張る寒さ。専用の防寒具なしで、一度トライしたら手足は冷え切り、帰宅してストーブの前に居座っても震えが止まらない。大変な思いをしたので、足にはオーバーパンツを買い込み腿の冷えを解消。風防だけでは痺れが来るバイクの手元にはハンドルカバーを取り付け、万全な体制にした。
 威力はいかほどか? 明朝の朝は少し楽しみである。
 オヤジ臭いどころか、どんどんお爺様臭い仕様になっていくMate。
[PR]
by hellingen | 2008-02-14 14:07

Chicorissimo C'e!

~問題~
 
 この所、朝、電車に乗る度に人身だ、信号トラブルだ、列車故障だなどで、帰宅時間が長くなる。電車は正確だと頭に刷り込んであるだけに、十分の遅れがそれ以上に感じる。
 何とも朝は列車も忙しい。
[PR]
by hellingen | 2008-02-12 09:34

Chicorissimo C'e!

~スキャン~

 からだスキャンで体重を計測している。
 木こり時の骨格筋肉量が2%ダウンした。37%からの2%落ちなので骨格筋肉量だけでかんがえると消費税率を上回るダウン。
 くやしいのであるからして、立穴の階段を何度となく上り下りして、先ずは脂肪から撃墜に。
 取りあえず二週間かしないで1キロ減。夜勤は痩せ易い。
[PR]
by hellingen | 2008-02-06 08:57

Chicorissimo C'e!

f0016179_18434584.jpg

f0016179_18434588.jpg

~pelati~

 ひどく積もった。

 日曜日の夜勤明け、金町でね雪はシャーベット状になって堆積し始めついた。列車に乗り最寄り駅に着けば、見事な積もりっぷりで、主を待つプリマベッラは埋もれ気味。雪を払ってから我が家へ向けてハンドルを取るが、雪の抵抗で心拍数が上昇する割にはスピードがでない。まぁ、久しぶりの雪なので、どうせならばと荒らされていそうにない戦車道を通る。幾人か犬の散歩をしたようだが、多くは踏み荒らされていないので、まっさらな場所を選んで突っ込んでいく。
 車輪は雪がリム部分に乗りディープリムのよう。そしてフロントブレーキ付近からは、かき揚げられた雪が、剥かれたカンピョウのようにビルビルと飛び出していく。
 たまにだと、おもしろいですよね、雪も。
 夜勤もたまにだとよいのだけどなぁ。
[PR]
by hellingen | 2008-02-04 18:43

Chicorissimo C'e!

~Cross~

 ようやっとインターネットでCycro-cross世界選結果を見た。
 やはり来たかLars Boom! 昨年のU-23のクラスでもぶっちぎり、しかも独走でエリートクラスと変わらないラップタイムを重ねての。
 当年とって22なのに、エリート入りし、しかもタイトルをさらっていってしまった。生のブーンは単純に速いが、他を圧倒するのは、気合いの入れ方、入り方。
 ネットの結果だけ見ただけで、今年の気合いの入り様は分からない。そこで! NHKのBSで放映されるようなので、チューナーのある方、チェック ア~ンド 録画をよろしく。
 それより、Boomに感動して今年も世界選を観戦に行ったと思われるMのお土産に期待!
[PR]
by hellingen | 2008-02-02 10:03

Chicorissimo C'e!

~↑~

 赤子の成長は凄いもので、日に30グラムは体重が増えていく。これが脂肪じゃないんだからうらやましい。
 だが! 体重が増えるにつき、パワーも付いてきて、泣く時の意気込みがちがう。
 かく言う私、赤子自分は下腹に力を込め、踏ん張って泣いたらしく、生後一週間位で、結んだへその緒が切れ、結び直したそうで、皆さんのようにおへそが窪んでいない。
 
[PR]
by hellingen | 2008-02-01 18:36