<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

f0016179_9393122.jpg

~Aqua vita~

 今朝の衝動買い。

 階段に寄って帰る時は、帰り道に24時間営業のハナマサがある。 何故か吸い込まれてしまい、ガクガクのあしで衝動買いをする。
 何時もはホールトマト缶なのだが、今日はマッシュドされた瓶入りのもの1ケース、イタリア、スペインの海の塩、袋いり各1キロ(腐らないからと買って来ては、10キロ超に…)、塩は更に、プラスチック筒入りを1本、ベルギー産というだけで、手が出たダークチョコ ミント入り(ビターで美味い!)、そして、命の水、炭酸水を1ケース。
 いや~、満足満足。
[PR]
by hellingen | 2008-05-30 09:39

Chicorissimo C'e!

~折れ~

 よく見ると、Primaveraの荷台が破損していた。
 使いはじめて5年、本体はマダマダ行けそうだが、先ずはヘッドパーツの交換に始まり、サドルにスポーク…にと、結構、がたつき気味。地球半周分位は使っただろうから、そうもなるか。
 そう言えば、着いていたセラロイヤルの本皮サドルは、普通に買うと12000円也。自転車丸ごとは49000円だったよなぁ。
[PR]
by hellingen | 2008-05-29 07:15

Chicorissimo C'e!

f0016179_2338979.jpg

~Suica~

 携帯を機種変したのに伴い、携帯で支払いできるサービスを利用できるようになった。 カブが来て以来、電車は少し使う程度になったが、JRのMobile Suicaに登録した。
 通勤意外で使う用事が出来たので、早速試してみた。
 改札を過ぎるまで、設定とかは大丈夫なのだろうかと、少しドキドキものだったが、携帯かざして`ピッ´とスルー出来た。。 
 なんて楽チン!
 違う所で、時は遥かに進んでる。
[PR]
by hellingen | 2008-05-24 23:38

Chicorissimo C'e!

f0016179_10241223.jpg

~the doctor~

 HONDAからYAMAHAへ移籍してしまった、敬愛するGP rider `Valentino Rossi´のニックネームは`The doctor´オイルを買いにいったらぶら下がっていたので買ってしまった。

 3度目のDevil's kitchen(=階段)に寄ってきた。アップの歩きを入れて5本、今日は。足がくがく。その前に3日前の悪魔の呪いが解けていない。
 辛いわ!
[PR]
by hellingen | 2008-05-24 10:24

Chicorissimo C'e!

f0016179_121348.jpg

~Repsol~

 オイル交換する。

 カブも1000kmを越えたので、慣らしも終了ということで、一回目のオイル交換。1000kmでするつもりが、往復で120kmも走っていると、何だかんだで1300kmになってしまった。
 一回で結構長い使用時間なので、オイルは其なりに良いものを使おうと、スペインはRepsol社の100%合成オイルを買ってきた。
 Repsolと言えば、昨年度Moto GP制覇のワークスチーム"Repsol HONDA"のメインビックスポンサー。カブもホンダだからということで。
さて、作業に取りかかり、ドレンキャップを開けると、鉄粉が結構入っている。新車って感じだが、500km位で一回目をしておけば良かったかもなぁ~。
 とりあえずは交換を終え、いざ出陣。オイル代を奮発したせいか回転が滑らかになり、高回転での音なりが静かに。血液サラサラって感じ!
 ジブンもポリフェノールたっぷりの赤ワインでも入れないとな。
[PR]
by hellingen | 2008-05-24 01:21

Chicorissimo C'e!

f0016179_15144996.jpg

f0016179_15144950.jpg

~Pacco~

 かなり積めます。

 カブの積載能力は侮れません。
 ゴムバンドさえ常備しておけば、通りがかりで、肉のハナマサにて、トマト缶2ケース、1.5リットルの発泡水6本に塩5キロなんて物を衝動買いしても、積んで帰れます。
[PR]
by hellingen | 2008-05-22 15:14

Chicorissimo C'e!

f0016179_854427.jpg

~Devil's kitchen~

 そう、ここは`悪魔の台所`。もう4、5年は経つだろうか、3ヶ月程、仕事終わりに登り詰めた階段だ。
 一段は約23~25cmで220段。単純に高低差50mはあろう。
 一時間の記録は24往復だったと記憶している。
 仕事帰り、何の気なしにカブで通りがかったので、ひとつ登ってみた、〇△×〆@…‰※§∀ヱ♪!!!
 冗談抜きで、一回で死にそうに。しかも最後は歩き…。
 悔しいので、心臓と足にムチ打ち、3回
登る。情けなや~。
 カブで通うときは、寄って鍛え直さんといかんかな。
[PR]
by hellingen | 2008-05-18 08:05

Chicorissimo C'e!

f0016179_16424692.jpg

~走ります~

 トータル800kmを越えてきました。

 着々と距離が伸びて行く、スーパーカブ 90カスタム。
 町田から都内を抜け、葛飾までを、慣らしで60km/hに抑え行き来している。燃費は56kmといった所。良く走ってくれる、エコノミ~!
[PR]
by hellingen | 2008-05-17 16:42

Chicorissimo C'e!

~ピスト~

 都内の自転車乗りはかなりの割合でピストに侵食され、郊外でもチラホラ見かけるようになってきた。
 競輪選手のお下がりみたいなものと、アメリカブランドが幅を利かせているが、Cinelliにブルーのバトンホイールを履かせた物何かも現れた。いやはや、何でもあり。
 結構、直結ギアの人が多く、公道では危ないのでは?と思っていた(都内じゃ特に)が、そうでもないらしい。見ていると、ギア比が掛かり過ぎていて、スピードが出ていないから。
[PR]
by hellingen | 2008-05-16 05:05

Chicorissimo C'e!

f0016179_15235440.jpg

~ついに~

 外回りが頑丈で良かったが、ボタンが駄目になってしまった…。機種交換である。
[PR]
by hellingen | 2008-05-14 15:23