<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

f0016179_15293478.jpg

~トレードはこれと~

 1999年式ケロケロカラーのTwingoです。

 F.FとトレードしたのはMacchina automobile(車)です。またこれです。E顔してます。
 利害が一致したので、カブと幾らかの現金で取引成立しました。
 前回自分が乗っていたものと見た目はそんなにかわりませんが、結構マイナーチェンジされてます。
 前のTwingoを手放した理由は、重ステだから。パートナーに敬遠されました。今回は電気式のパワステ仕様ですが、あちらものの電気仕掛けだけに、ウィークポイントらしいのですが・・・。
 乗ってみた感覚は、以前のTwingoに増して、出力がなく、ノソノソ感があり少しかったるいです。ユーロの排ガス規制は世界一厳しいですから、その影響かなんかでしょうか?
 ガコガコいっている箇所もありますが、大事に乗り継がれてきたらしく、外見は非常に綺麗な状態なので、大事に引き継ぎたいと思います。
[PR]
by hellingen | 2008-09-29 15:29 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

f0016179_18135514.jpg

~トレード~

 ↑の人に引き取られて行ったリトルカブ。

 我がパートナーが欲しいと言うので手配したリトルカブですが、一向に乗る気配が無いので、トレードに出しました。
 引き継いだのは、ご存知、某市のファイヤーファイター。
 名義変更を済ませた二日後には、金沢→白川郷→松本1200kmの旅に出てきたそうです…。
 この人は、ロードレーサー買った二日後位には、いきなり250kmも走ってきたりと、`思い立ったら吉日´を地でいく人です。
 そう言えば、カブが50周年で復刻版を出したのはよいが、90ccがラインナップから姿を消してしまった。半端な排気量なので、判らなくもないが、惜しい。
[PR]
by hellingen | 2008-09-28 18:13

Chicorissimo C'e!

f0016179_9182266.jpg

~Basta pedarare~
  ちょっと寄り道。

 金曜夜の仕事が中止になったので、土曜日は昼過ぎに用足しに現場へ向かう。お日柄もよろしいので、階段で再び思い知った循環機能の低下を解消すべく、自転車でにわかフィットネス、ひと月ぶり位になるでしょうか?チネーリにレーサー姿で出走です。
 しばらく走ってメーターを見ると、フラットで33〜37km/h出るので、'いけてますな〜'と更にがんばろうとしてしまうのがいけない所、悪魔の台所で味わった苦しみとはまたひと味違う'プチ苦しぃ〜'さを感じながらもセッセと張り切ってしまいます。
 これでは、フィットネスなんかじゃなく、体に悪いだけ。判っていてもだめですね、へこたれるまでは•••。(まあ、へこたれるのも早くなってきたので体に悪い時間は着々と短縮されてきていますが。)現場への60km弱でよれよれです。
 帰り道は、最初っからへこたれているので、Lava time(補給地点、時間)が絶対的に必要となってきます。
 ゴールの家に到着する時間は、出勤時間より融通が利くので、ロードレースの様に、サコッシュを受け取り、乗車したまま補給なんて事は必要ないし、競技者とは違いドーピングコントロールとも無縁、コンビニでサクッと言うのは味気ないので、霞ヶ関のピンクの像が目印の補給所でじっくり補給です。(まばゆくきらめくグラスに引き寄せられます。)
 補給のメニューは、入荷仕立てのセント ベルナルデュスのトリペル樽生とフリッツ。
 セント ベルナルデュスは、一時期、ウエストフレテレンの醸造を任されていたブリュワリーなので、味わいはフレテレンを思い起こさせご機嫌です!が、そう長くも補給はしていられません、ゴール時間に制限はなくとも、あまり遅いと娘とお風呂に入れなくなってしまいます。
 フランダース流、カフェの利用方法に他のお客さん達の好奇の目を背中に集めながら、レジを済ませ、残りのフィットネスの続きをして帰宅。補給の効果で、またも気張ってしまいました、おつかれさまー。
[PR]
by hellingen | 2008-09-28 09:18

Chicorissimo C'e!

~胸が~

 生田の階段、(マイノリティーな)通称、'悪魔の台所'へ人を案内した。


 このところ、ゲリラ豪雨やなんやで今一気分が乗らないので、この一月自転車通勤も'控え'気味。カブで出かけた際にチョロチョロ寄っていた生田の階段もまるっきり訪れていない。
 久々、悪魔の階段に興味を持つ某市の消防士を案内ついでに一本登ってみたら、2/3のところで足は一杯、循環器は痛む始末。
 ある程度鍛えると天井は見えてきたりするが、衰えというものは、まぁ、底が見えない。ドンどこドンどこと落ちていくものだ。
 心拍180拍/分もいったら一般の人だと卒倒するレベルだなどと、お医者さんに聞いたことがあるが、せっせと自転車で走っていた頃だったので、そんなもんなのかい?位にしか感じていなっかったが、今日は身をもって体感することができた。階段ただの一本で、足はがくがくで、気持ち悪くなってしまった。
 恐るべし'Devil's Kitchen'!あらためて、すごい階段です。
[PR]
by hellingen | 2008-09-25 23:41

Chicorissimo C'e!

f0016179_1362325.jpg

~G1~

 1万kmまであと僅かで、オイル交換。


 早くも、カブの累計距離が1万kmを迎えようとしている。
 レプソル二回、カストロ~ル一回ときたので、今回は、元のオイルと一緒と思われる、HONDA純正のG1オイルを入れた。グレードは一番下でも、定価はソコソコ、今まで入れたオイルメーカーのものと大して変わらない。
 さて、今回は1万kmと言うことと、オイルの汚れが、何時も以上に感じるのでスパークプラグも換えてみる。
 あと1万km強走れば通勤費で素を取れる計算なので、このまま大事に行かなければ!
[PR]
by hellingen | 2008-09-24 13:06 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~testa~

 薬用シャンプーのお供で販売されている洗髪ブラシ。


 夏場に汗をかくと、頭皮にネットリ感があるんですけれども、スッキリ洗えないので、昔よく見かけた洗髪ブラシを薬局で探していたのですが、見当たりませんでした。
 そんな時に見つけたのが某社薬用シャンプーシリーズの最新洗髪ブラシ。シャンプーの方は今のところ必要ないので何時ものシャンプーを使って洗髪してみました。
 しっかり頭皮を洗っている感があり、スッキリして気持ちが良いです。
[PR]
by hellingen | 2008-09-18 23:18

Chicorissimo C'e!

~つまんな~い~

 水曜日から、土曜日まで、束の間の昼勤務。
 夜勤だと昼から娘の面倒を見なければならないので、眠くて辛く勘弁して~と思う事ももしばしばだが、昼勤務だと、21時に帰れば眠ってしまっている状態。相手をしてもらえないは、もらえないで、つまんないなねぇ。
[PR]
by hellingen | 2008-09-17 22:24

Chicorissimo C'e!

f0016179_5261321.jpg

~free~

 近所のホームセンターの資材館は、朝の8時から営業が始まる。そして、9時まで、入口入って右にある自販機は、カップのドリンクが無料。
[PR]
by hellingen | 2008-09-16 05:26

Chicorissimo C'e!

f0016179_571652.jpg

f0016179_571618.jpg

~Moretti Monza~

 左に、今回新調したヘルメット。


 ヘルメットは三年もすると交換時期のようで、生家にダイレクトメールが届いていた。
 今まで、使用中のmini MOMOだと、差し込み固定式のバイザーが細目で、口元にかなりの風があたる。雨など降ると滴は口回りを叩きつけ、伝っては首を濡らし、非常に快適ではない。そんなことでバイザーが中ぶりで、オプションで、大きなバイザーが付け替え可能な、ポピュラーなfighterを選んだ。これなら、上下も動かせる。
 当初は、赤or青か迷っていたが、アッ、フランダースカラーじゃん!て事で黄色にした。
 ただ、洋物ヘルメットは最大の3Lでも自分の頭にフィットしないので、スプーンを使った加工が必要となるのが悲しい所。
[PR]
by hellingen | 2008-09-16 05:07

Chicorissimo C'e!

f0016179_529316.jpg

~ホニャララnese ~

 たぬきそば。


 一号線を使って金町へ向かう途中に'サルバトーレ クオモ'(イタリアから上陸したピッツェリアのチェーン店、デリバリーもしていて、おいしいですよ!アメリカ系の宅配'ピザ'とは一味違います。)を発見。白金台店と記してある。このピッツェリアは自宅から近い南大沢にも店舗があるのだが、雰囲気は似ているとは言え、さすが白金台店、飾りが違う。カウンター上には生ハムが丸ごとぶら下げてあったりして、'シロガネーゼ'御用達といった感じがします、違いますね。
 今週、ヘルメットを新調して懐を痛めたわたくし、'カネガネーゼ'は、今日もリーズナブルな'千年そば'de たぬきそば(300円)をすすっている次第です。
[PR]
by hellingen | 2008-09-13 05:29 | mangiare