<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

~nano~

 人間の腸内細菌はには、善悪まとめて、1kg近くになるそうです。
1kgですよ、1kg!
[PR]
by hellingen | 2008-11-29 08:10 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~どれにしようかな~

 このところ、自転車事故が急増しているらしく、保険屋さんも以前より、かなりシビアになってきました。
 以前は全損で新車がポ~ンとやって来たりしましたが、今は原価消却が適応されたり、自転車も二輪車のジャンルで考えられ、弱者と言えど過失の割合も高くなったりしているようです。
 今回は自転車歴まで聞かれ、その辺も加味して過失を考えているようです。
 割合はまだ出ていませんが、自転車に関して提示されたのは、現金なら78000円で過失分を差し引いた額を支払い。修理ならば50万を限度に掛かった費用から過失分を引いた額を、保険屋さんが自転車屋さんに支払うというもの。
 チネ~リの鉄フレーム+破損部品ですから、78000円で収まる話では有りません、当然修理を選ぶに決まってます。
 今はカーボン全盛期、アラン以来のカーボンフレームをチョイスしようと思っているのですが、何にするか非常に悩んでしまう今日この頃。
[PR]
by hellingen | 2008-11-26 18:32

Chicorissimo C'e!

~GAS↓~

 カブは10000kmを越え13000kmと順調に距離を延ばしている。13000kmだと、スペイン辺りには辿り着きそうな距離かな。
[PR]
by hellingen | 2008-11-25 21:25

Chicorissimo C'e!

~B&B~

 そうそう、ベルギーではお世話になっている佐々木さんが、昨年の夏にベルギー人の友人と、ブルージュにB&BをOPENしました。
 いつかは、ベルギー旅行を!な方は、頭の片隅にでも入れておいてくださいね!


 ホームページはこちら→B&B doubledoor
[PR]
by hellingen | 2008-11-24 18:29 | info

Chicorissimo C'e!

f0016179_2101268.jpg

~pranzo~

 甲府で買った駅弁は`柿の葉寿司´そして、珍しく甲州白ワイン。
 よく見ると奈良県のお弁当!?なんだそりゃ。他のにすれば良かった…。
[PR]
by hellingen | 2008-11-23 21:00

Chicorissimo C'e!

f0016179_1523479.jpg

f0016179_15234734.jpg

~espresso~

 甲府からの帰りの足は電車。前回は、自転車で帰ってきたんだけどな~…。
 距離的に短く、そんなにしないので、奮発して特急`かいじ´のグリーン車で八王子へ!
 流石グリーン車、広々、快適、楽チンだ。
[PR]
by hellingen | 2008-11-23 15:23

Chicorissimo C'e!

f0016179_131952100.jpg

~new twingo~

 甲府のディーラーにTwingoを預け、試乗を兼ねてnew twingoで甲府駅まで送って貰った。
 右ハンドルだけれど、ウィンカーの操作は左ハンドルと同じく左手。なので、速攻ワイパーを動かしてしまった。(笑)
 ご多分に漏れず、セミオウトとマオウトマモードの切り替えありのミッション。外車に乗っている!って感じが欲しいから、やっぱり、左ハンドルマニュアルがいいな~、個人的には。
 送ってくれてありがとう。藤原さん。
[PR]
by hellingen | 2008-11-23 13:19

Chicorissimo C'e!

f0016179_1381530.jpg

~小屋~

 秋山を抜けて甲府へ。今日は、Twingoを車検に連れていく。
 途中、住んでいた小屋を見に行ったが、ゴミ屋敷になっていた。 小屋の回りから、車の中から、ゴミが満載。
 悲惨な姿の思い出の場所に唖然。
[PR]
by hellingen | 2008-11-23 13:08

Chicorissimo C'e!

f0016179_10133028.jpg

~~

 少し寒いくらいの陽気、ヒーターを焚いてモァ~っとしてきた車内の換気がてら、冷たい風を手に当てるのが非常に心地よく、冬の定番。
シャキッ!
[PR]
by hellingen | 2008-11-23 10:13

Chicorissimo C'e!

~いも~

 冬になると聞こえてくる、`い~しや~きぃ~も~´の声。
 荷台で火を焚いたその車が、スタンドで給油なんてのを見掛けますが、あれは許されるのでしょうか?
 けっこう、スリリングです。
[PR]
by hellingen | 2008-11-18 20:20 | A.Haru pensa che