<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

f0016179_18523086.jpg

~hub~

 コーラスのハブ。

 ようやく事故車、チネーリのひしゃげた前輪をばらしました。
 4、5年前に購入したハブで、1万kmは回していますが、メンテナンスなしでも、未だに回転はスムーズです。さて、このハブは事故品なので勿論弁償して頂くので置いておいて・・・。
 さて、かなり久しぶりに、新しいフレームのために、ホイール組でもしてみようと思い、サピムのスポークとMavicのリムをオーダーしました。
 組み方を忘れていなければ良いのですけどね。
[PR]
by hellingen | 2009-01-30 18:52 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~レコード~

 カンパニョーロにスーパーレコードが帰ってきた。しかも11速と言うではないか。オマケに下、2グレードまで。
 フランダース クロスラインにはレコードでもなく、スーパーレコードでもない、栄光のコルサレコードのクランクが着いているのだが、ボトムブラケットにガタが出てきてしまった。
 近年、カンパニョーロもクランクの固定方法が変わってしまい、10年近くの長期に渡って使い続けたクランクに危機の訪づれだ。まだどうにかなりそうでもあるのだが、けっこう金額が張る。
 グレードは落ちるが、いっそ新しくするか?
 クランクは一生ものだと思い、最高クラスのコルサレコードを手にいれたのだが、いやはや。
[PR]
by hellingen | 2009-01-25 23:51

Chicorissimo C'e!

f0016179_17134827.jpg

~相模原市~

 取り合えず、現場が相模原に決まりました。
 なんとも、かつてお世話になった、相模サ○クル町田店の前の交差点を曲がるといった具合です。御縁が有るのだか?
 通勤距離にして15kmなので、今までより、一時間半もユックリ出発出来るようになりました。ですので、自転車通勤といきたいところですが、測量機器等の荷物を持ち歩くことになってしまったのでお預けです。
[PR]
by hellingen | 2009-01-23 17:13

Chicorissimo C'e!

f0016179_1204742.jpg

~Oro~

 不景気感を吹き飛ばすアイテム。

 年に一足は靴を買う。今年は早々にこんなの↑
 想像していた以上にキラキラ!
 ベッティーニのゴールドメダリスト仕様カラーのシューズを遥かに凌ぐ輝き具合。
[PR]
by hellingen | 2009-01-23 01:20

Chicorissimo C'e!

f0016179_11505337.jpg

~Nevica~ 

 雪だるま祭。


 一年に渡る金町でのお務め最終日、通りすがりの神田では、`雪だるま祭´の準備で、雪が運び込まれていました。
 5mおきくらいに一山の雪が置かれ、参加Teamが雪像をこしらえています。警視庁も参加していて、ピーボ君を作っていました。
 写真の雪像は完成品らしかったのですが、…?…車道側からだったので何だか判りませんでした。
[PR]
by hellingen | 2009-01-18 11:50

Chicorissimo C'e!

f0016179_20425936.jpg

~toilet ~ 

 霞ヶ関某所のトイレ。

 一瞬、男性用の`それ´と勘違い、流石Tokyo、ハイカラな男性用の便器だと思いましたが、よく見れば手洗いのシンクでした。
 寄ったのが、呑む前で良かったです。
[PR]
by hellingen | 2009-01-16 20:42

Chicorissimo C'e!

f0016179_22291140.jpg

~もらいもの~
 
 ワインです。

 パートナーの筋から頂いたワインです。
 ビオを意識している方で、有機栽培の葡萄使用なのですが、たぶん、バルサミコの域に踏み入れている味わいでした。酸っぱい!
 葡萄の品種からくる酸っぱさなのかもしれないけれど…
 たぶん…ざんねん!ではないかと…
[PR]
by hellingen | 2009-01-14 22:29

Chicorissimo C'e!

f0016179_20355892.jpg

~車業界の人 Y.Tomoyaより~ 

今日、京都へ遊びに行きました。京都駅から、レンタサイクルを利用してお寺巡り。その一つ、金閣寺です。本当に、ゴージャスでピカピカ﨏でした。
仕事が激減し、暇で、今月は8日も有給です。4日も予定を入れたのだが、4日強制的に取らされました。
どうなることやら?

From 犬山
[PR]
by hellingen | 2009-01-13 20:35

Chicorissimo C'e!

f0016179_13522820.jpg

~ニャ~
 
 やっと買った。

 何かで見かけたネット掲載の`猫村さん´ず~っと見ようと思っていて、今に至った。 単行本は三巻まであったのだが、文庫本のサイズで一巻が新発売されていたので、取り合えずソチラを買った。
 見事にツボにハマリマシタ!
 読んだ後は、家政ネコの猫村ねこさんを思い出すと、家事も楽しく行えます。
[PR]
by hellingen | 2009-01-11 13:52

Chicorissimo C'e!

f0016179_13412332.jpg

~ブヒ~
 
 ジビエノキセツ

 ジビエの季節、野生ではないですが、某所でイノシシ肉を食べてきました。
 あ~美味かった。
[PR]
by hellingen | 2009-01-11 13:41