<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

f0016179_21271683.jpg

~替りに~

 パートナーがパンさん屋と言っても、簡単にパンは口に入りません。
 そんな訳で、お米も結構食べます。
 韓国海苔を貰ったまま手付かずだったので、食べようと思いましたが、生ハム(Coppa)に目が行ったので予定変更、海苔の代わりに巻いてみました。
 美味し!
[PR]
by hellingen | 2009-03-31 21:27

Chicorissimo C’e!


~Scappiamo!~

 日曜日は半径500mくらいを抱っこして、おんぶしてブラブラぐらいが関の山でしたが、暖かくなってきたのでPrimaveraを二人乗り仕様にし、行動範囲を広げることにしました。

f0016179_1819502.jpg


 娘にヘルメットがまだ用意できていないので、今日は控えめに近所で試乗しました。悪くないのですが、娘が若干嫌がり気味。じっとしているのが駄目なのです。ベビーカーやチャイルドシートも座らせるとつまんなそーな顔つきになり、やがて暴れます。今日は、この所覚えた痛い痛いの連発。(痛くなくても、都合が悪いときに使います)
 気に入ってもらえるよう努力努力。
 手始めにこんなヘルメットを買ってあげることにしました。→click qui! ベルギーのレーザー社だけにフランダースライオンでしょう!間違いなしに!
 気に入ってもらえるとうれしいのですけれども。
[PR]
by hellingen | 2009-03-29 18:19 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

f0016179_19572126.jpg

~手伝い~

 この頃、仕事は手伝い仕事。手伝いついでに、パートナーのパン屋の手伝いもしました。七周年記念の販売品の手伝いです。
 豆のペーストを作るとかで、24時過ぎまでチマチマとひよこ豆の皮剥きです。
 帰って見れば、昨晩から進展なし。今晩も手伝った方が良いのだろうか…。
[PR]
by hellingen | 2009-03-27 19:57

Chicorissimo C'e!

~落花生~

 本日は千葉行きを命じられ、片道95km。
 行きは早く起きて行けば良いので、高速を使い一時間半と、何てことはないのだが、帰りはそうもいかない。 サッサッとノルマを片付けて早目に上がったのだが、首都高は既に満員御礼、大人気!さすが行列の出来る道。行きの二倍の三時間掛けて帰りストレス超級。
 一日で済んで良かった。
[PR]
by hellingen | 2009-03-27 19:40

Chicorissimo C’e!

~森~
 
f0016179_172410.jpg
 ヘルプ先の現場の近くに保全緑地がありました。森とは、こういうところを言うように思います。フラットで木が生い茂っているような・・・。日本ですと、山=森といったイメージが強いですが、歩いているとコリャ山だ!と確信します。
 初めてVeldrijden(Cyclo-cross)を経験しにBelgieを訪れた際、ステイ先の近所に住む15戦13勝中の西フランダース屈指のアンダー23のCrossライダーがトレーニングへ連れて行ってくれました。案内されたのがこのような森で、木の間をクネクネ、スイスイ進む彼を必死に追いかけた思い出があります。(Crossも良いですが、こんな森の手入れや切り出しをしてみたいですね、チェーンソウ持って。)
 この保全地域、自転車乗入れ可能そうですが、飛び地で保存されておりトレーニングするにはちょっと狭そうです。
 折角なので昼に現場用のメットを抱えたままfor 30min,Jogしてきました。


 
[PR]
by hellingen | 2009-03-26 17:02 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C’e!

~Nevica~

 娘が夜中に咳き込んでしまい、うつらうつらで寝ていたせいか、物の見事に寝坊をしてしまいました。目覚めは出発予定時刻の10分前起、慌てずまあ、caffeeでも一杯。
 Piaggio X8のバッテリーも乗せ換えてあることだし、MOTOで行けば楽勝でしょう!などと余裕をかまして、久々のPiaggio X8で、意気YoYoと出発したのですが、思ったより寒かったですね、今朝は。
 桜の咲くのを待たずして土手の現場が終わった為、昨日から戸塚の本社へ出ているのですが、進むに従い雪・・・、おまけに、大渋滞でした。ブイブイ調子にのって擦り抜けして、痛い目に遭いタイムロスしてもしょうがないので、諦めて遅刻をチョイスしました。雪で寒いわ、渋滞で煙いわの2時間弱、移動手段の選択を誤りました。
 そして、本社に着いたと思ったら、相模大野の現場がてんぱっているから手伝いに行くのだ!の命がくだり引き返し。Urara~~~~~
 
f0016179_1221447.jpg

 Piaggio X8の最大の特徴はカッコEーこと!・・・より先にluggege roomがハッチバックなこと!
 
[PR]
by hellingen | 2009-03-26 12:21 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

f0016179_2253617.jpg

~Scott USA~

 その昔、自転車店に籍を置いてました、MTBのオーバーホールを頼まれて、2つ返事で受けたのですが、かれこれ10日、まったくの手付かずでいます。 やらなきゃー。
[PR]
by hellingen | 2009-03-25 22:53

Chicorissimo C’e!

~Dai!~

f0016179_22372926.jpg 仕事の合間に時間を見つけたので、Primaveraで城山湖を訪れました。思ったより寒かったです。南橋本選手権に向け、着々と脚作り。
[PR]
by hellingen | 2009-03-23 22:43 | la Bicicletta

Chicorissimo C’e!

~Helling~

 現場作業は雨で流れたものの、リース機器の返却と現場の見回りがあり、お休みになりませんでした。午後から晴れるということで久々のFlanders crossを駆りダンプの回送に向かい、
帰りにちょっと寄り道して↓の困難をクリアし、この間見つけた'東坂'に挑んできました。
f0016179_227566.jpg




 

f0016179_2212327.jpg '東坂'も、もう一つの困難も、あまりに急な勾配なのでよい筋トレになりました。
帰り道の129はなるべくさけてクロス道!






f0016179_22145720.jpg最後は担ぎで締めてみました

 。
[PR]
by hellingen | 2009-03-20 22:22 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~桜の下~
f0016179_12422629.jpg



 ヘルプで出向いていた現場から、川の土手に現場が変わりました。当社の専門分野からかけ離れた、畑違いの作業です。
 年度末までの仕事が片付き出し、暇になってきたお抱えの職人達の為に、一時しのぎ的に社長が頂いてきてくれました。
 桜は咲いていません、作業終了までに咲いてくれると嬉しいのですけれどね。
[PR]
by hellingen | 2009-03-19 12:42 | Lavoro