<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

~!~


 足が…

 宮ヶ瀬超えの足へのダメージは思った程なかったが、24時間起きっぱなしの反動で眠いのなんの、それでも出勤は頑張ってクロス。
 夜勤明けての走りは早く寝たいが為に向かい風に逆らいながらプッシュプッシュの力走。頑張った甲斐あって、一時間半で家へ帰り、早々に床に着くが無理が祟ったか、`こむらがえし´で眠れない。
 流石に今晩、走るのはお休みしてエンジンの世話に。

f0016179_21393810.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-04-29 21:39

Chicorissimo C'e!

~Helling~
 今朝は妙に空気が澄んでいて、平塚から厚木へ抜ける間に見える景色の美しいこと、大山、丹沢連峰から富士山までがすっきりと見渡せました。
f0016179_8371039.jpg


 あまりにも山が鮮明に見えるため、丘を越えて帰ることにしました。ヤビツ峠とは行かないものの、せめて宮が瀬位・・・。
 愛甲から七沢温泉郷を抜け、土山峠を越え、久しぶりの宮が瀬に到着。最後に自転車で訪れたのはいつのことやら?
 
f0016179_8371078.jpg


 平塚から小1時間、それにしたって、よい天気。ポジションをいじり、あとは橋本まで落ちて行くだけ。これまた久しぶりのクラウチングスタイルでの下りを満喫し、無事に朝の小旅行を終了。充実の朝でした。
 
 
 
[PR]
by hellingen | 2009-04-28 08:37 | la gita

Chicorissimo C'e!

~鎌倉~


 パートナーの用事に付き合い午後から鎌倉へ。

 路地にイタリアを発見しました。イタリア人がレジに立つこじんまりしたジェラテリア。食べてみました。
 イタリア人曰く、昔の製法、無添加素材とのこと。
 ダブル¥600でカスタードとチョコフレーバーを注文。
 滑らかな舌触りと濃厚さがgoo!気に入りました。
f0016179_21144984.jpg


 そして鎌倉のベルギーと言えば、`レオニダス´(むか~し昔、何処かの国の人がベルギーに越してきて立ち上げたプラリネ チョコレート屋さん。)結構、日本に店舗を出していたようですが、ゴディバの様にはいかず、最近は減少の一方。今回チョコは我慢です。
 
f0016179_21144966.jpg

 もっと見て廻りたかったな~、そのまま平塚夜勤へ直行です。
[PR]
by hellingen | 2009-04-27 21:14 | la gita

Chicorissimo C'e!

~DENTI~

 探していた1incのA-HEDフロントフォークを知人から、頂戴することができました。
 1incのカーボンフォークを見つけることが出来たのはBS¥30000とEASTON¥40000だけだったの助かりました。

 さて、もともと付いていたのが、MIZUNO RD-1 フルカーボン(コラムが20mm短かくてポジション出せず)計測したら329g。頂いてきたのは、PROFILEのストレートフォーク、アルミコラムは思い立つ前に付けてしまったので重量判らず。
f0016179_16292990.jpg

 
 娘がお昼寝中にフォーク入替、短いクランクを交換してざっとポジション出し。ステムとシートポストを交換しなければならないことが判明。
 
f0016179_16292943.jpg

 今日はここまで!
[PR]
by hellingen | 2009-04-26 16:29 | la Bicicletta

Chicorissimo C’e!

~豆切れ~

 金の夜は雨で早くに仕事から上がってきました。といっても、草木も眠る丑三つ時。
 土曜日は保育園がお休みなので、朝から娘を見ていなければなりません。
 眠気にはお約束のcaffeと行きたい所でしたが、常飲のespressoに使う豆、粉共に尽きてしまいました。
 頂き物の中挽きの粉を発見したので、久しぶりにNapoli式のコーヒーメーカーを引っ張り出しました。このnapoli式は中挽きの粉を使用する事を勧めているのでBINGOOOOL!
 ドリップに時間を要するので、中挽きでもかなり濃いcaffeができます。出来上がりは300cc程、一人で飲むにはちときつい。


f0016179_10583553.jpg

 
 
[PR]
by hellingen | 2009-04-25 10:58 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~芝桜~

 新しく開拓した道に芝桜の名所がありました。ヘトヘト気味な帰り道、少し元気をくれます。
 今は芝桜祭りの期間中で出店がでているようです。土曜日は花火が打ち上がるらしいので、タイミングが良ければ行きすがらに見学できるかも、楽しみです。

f0016179_1010241.jpg



 厚木でもPIST乗りがブイブイいって走っていました。夜の246を三人して無灯火、ノーブレーキで、後輪スリスリして減速です。よくやるね。Incredibile!
[PR]
by hellingen | 2009-04-23 10:10 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~処理~

f0016179_1617381.jpg 確定申告を書き損じ、還付金の筈が追徴課税4万円!
 やってしまいました。
 追徴分は督促だったので、一度支払いをして、税務署へ出向き、申告書の更正を提出してきました。良かった良かった、これで払い過ぎが戻ってきます。
 夜勤だったのが不幸中の幸い。平日の昼間はそう簡単には動けませんからね。


 何やかにやと昼になってしまったので、そのまま、1月近く預かりっ放しのMTBを直すことにしました。
f0016179_1617372.jpg


 廃価版の車種だと部品はホームセンターや若い跡継ぎがやっている町の自転車屋さんが重宝したりします。今日は最寄り駅の橋本にある、以前から少し気になる町の自転車屋さんに入ってみました。
 スペシャライズド、コナ、コラテック、ルイガノ、ジャイアントあたりが並んでいて、シマ~ノ D/Aが付いたモデルも置いてありました。ポツンと1台フォンドリエストが有ったのには驚きです。
 タイヤもミシュラン、シュワブル、コンチネンタル等を安いものからそれなりの物まで豊富にぶら下がっていました。最近はその辺の物で十分なのでツボにきました。
 小物はBBBの製品が品揃え豊富。トピークやPROもちらほら。
 さて、今回はワイヤー一式、グリップ、シュー、サドルの交換を要望されていたのでそれらを購入。締めて¥8,486也
 

f0016179_1617345.jpg

 完成は見た目ほぼ変わらず・・・。リアの役に立っていない泥除けとサドルが変ったのが少しわかる程度か?
f0016179_161734.jpg

 さて、次はそろそろ自分のDENTIの組上げたいのですけれども、手頃なフロントフォークがまだ見つからな~い。
[PR]
by hellingen | 2009-04-22 16:17 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

f0016179_21214369.jpg

~道~

 日曜日は、非常招集がかかり、休日の午後がぶっ飛んでしまいました。
 かなりブルーな気持になりましたが、帰りに平塚~厚木間の新しいルートを開拓出来たので、ニンマリです。
 129と271(小田~厚道路)の間のせいか、交通量もさほどなく、信号も129に比べれば少ない道です。
 早速、自転車で。
[PR]
by hellingen | 2009-04-21 21:21

Chicorissimo C'e!

~凍~

f0016179_231189.jpg



 この所、ピルスは、オランダの グローン ルシュ。


 疲れて帰っても、朝明るいと寝付けません。
 ピルスを少し凍らせてから飲むと、酔いが早い感じがするで、其を飲ってから床に着きます。
[PR]
by hellingen | 2009-04-20 23:11 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C’e!

~水道代~

 すすぎまでを全て風呂の残り水でこなせるSanyoの洗濯機が来てから2ヶ月。隔月で届く水道、下水道料金の明細が手元にやって来ました。
 前回の請求との差は、2ヶ月で2000円!(約6500円→約4500円に。)
 奮発してeco替えした甲斐がありました。
f0016179_17263318.jpg

 



f0016179_17451785.gif



 f0016179_17394525.jpg
 天候不順で、(いやそれ以上に肉体的ダメージかも・・・)day3.4とMotor付で出掛けたので、日曜前日、今日は通勤もがんばってeco的乗り物フランダ~スのCrossで。
[PR]
by hellingen | 2009-04-18 17:39 | A.Haru pensa che