<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C’e!

~sachi~

 パートナー方の親類は小豆島で漁をしている。他にも趣味で柑橘のフルーツを栽培していたりするらしく、旬の食材が度々送られてくる。
 蛸、魚にレモン。またおししい食が送られてきました。ナポリ調で行くかな。
f0016179_1156281.jpg

 
[PR]
by hellingen | 2009-05-31 11:56 | mangiare

Chicorissimo C’e!

~chain ring~


 乗っていなければBig gearなど掛けられる筈も無く、後ろのスプロケ11や12topを考慮すると、コンパクト クランク位のアウター50teethもあれば十二分。
 そんなことで、Dentiに着けたPCD135のクランクに着用可なCanpagnoloのチェーンリングを生家から取ってきたが、あると思っていた50が見当たらない。49ならあるので悩んでいる。リングは買うと1万円位する、そうなるとクランクごと購入を検討したほうが・・・。
f0016179_12145674.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-05-30 12:14 | la Bicicletta

Chicorissimo C’e!

~湘南平~

 平塚の現場から湘南平は目と鼻の先。(高麗山公園とも言うそうです。)
 標高181mにある展望台からのパノラマは神奈川景勝50選に選ばれるだけあって中々の絶景。
 いつか、帰宅前に自転車で一登りと思っていたら、事故で稼動可能な自転車を失いそして・・・転勤。転勤といっても平塚より近い相模原。ブツカラナケレバ快適な通勤路ともお別れです。
 さて、Merckxのポジション出しに出向いてきました。スケルトン的には相性はよさげですが、さて?
 たっのしみ~


f0016179_0101723.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-05-29 00:12 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

f0016179_558933.jpg

~おもてなし~

 ココファームの`Noumin Dry´


 かつてから、那須好きのパートナーが事あるごとに調達してくる那須のワイナリーのワイン。
 身体にハンディを負う人達が集っている学園で製造しているとか。
 最近、小耳に挟んだ話では国賓来日の際に供されるワインに選ばれているそうです。
 我が家の来賓にも好評です。
[PR]
by hellingen | 2009-05-28 05:58 | mangiare

Chicorissimo C'e!

~お次~

 Flandersからの引継ぎで、引っ張り出してきたのは ↓ こちら。
f0016179_20551973.jpg

 'Columbus Pro team' これも、Belgieから引っ張ってきたものです。パイプメーカーのColumbusと勘違いされますが、全くもって関係ありません。
f0016179_20551981.jpg

 長いこと放置していたので、チェーンが固まってしまい、しごいて何とか回るようにしたのですが、それ以前にペダルがない。即戦力とは行かず。
 今回のFlandersの前転では、ペダルも破損してしまったので移植という訳にはいかず、新調しないとなりません。
 サドルもヘタっているので取り替えたいですね~。


 
[PR]
by hellingen | 2009-05-26 20:55 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~ミラー~

f0016179_6241270.jpg



 カブのイメチェン。
 某林道でサイドミラー周辺が、ガタガタになっていた事をすっかり忘れていて、出勤間際に大慌てで補修を敢行。
 カブオリジナルのミラーは、どうも振動で緩み易い気がするので、大昔に貰ったミラーに変えてみる。
 そして、緩んだまま走行してしまった際に左ミラー取付のねじ山を3山も痛めてしまったのでミラーネジに咬ませて固定する風防も撤去。締め代を確保するため致し方ない。
 だいぶイメージが変わったので気分も転換。
[PR]
by hellingen | 2009-05-26 06:24 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~hot~


 早朝4:00からベーグルを作って出勤する人がいるので、まねをしてみました。
f0016179_23164142.jpg

 などと、、、作り方など判らないので、ずいぶん前に買ったHot Cake ミックスの残りで、久しぶりにホットケーキを作ってみました。
f0016179_23164196.jpg

 卵とミルクを混ぜて焼くだけなので、簡単簡単!
f0016179_23164176.jpg

 と、舐めてかかったら1枚丸焦げです。苦みばしった憎い奴、娘には食べさせられません。
[PR]
by hellingen | 2009-05-24 23:16 | cucinare

Chicorissimo C'e!

f0016179_8563852.jpg

~おわり~


 平塚での夜勤最終日は、そのまま通して昼勤務。
 サンドを作って貰って出たので、合間にビーチへ出で朝食を。
 朝からかなりの日差し、きつい昼勤務に成りそうだ。
[PR]
by hellingen | 2009-05-23 08:56

Chicorissimo C'e!

~The end~


 レースで一度使った様な?使っていないような?


f0016179_9323852.jpg


 やっとチネーリの代わりがRISE RIDEで組み上げに入った今週というのに、完成を待たずしてFLANDERS CROSS LINEと宙を舞いました。
 マックのドライブスルーからスッと出てきた車とがシャンです。
 メルクスが来た暁には、ベルギーブランド3台そろい踏みで記念撮影という淡い夢を抱いていたのですけど・・・
 完全にフロントが内に入り込み、サドルはヒシャゲ、リアメカも内へ。
 売っていないから査定が難しいな~、どうしてくれますかね。

f0016179_9323815.jpg


 今回は駅前の自転車通行可能な歩道帯。
 大通りに合流した際、大きな大きなトラックが後ろから来ていたのを確認し、パスさせる為に入って減速した矢先でした。
 10月同様、軽度の打撲と擦過傷の診断は、全治10日。
[PR]
by hellingen | 2009-05-22 09:32 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~ぶたくさ~

 どうやら、ぶたくさの花粉は秋のみ。今から秋まではイネ科の花粉が多いらしい。ということで、私の花粉症の原因は稲と排気ガス(排ガスがないと、面白いように発症しません。)
 で、考えてみれば、ぶたくさってよく知らないんです。こんなんでした
f0016179_9352324.jpg


 見にした覚えはありましたが、これがそうだったとは。北米原産の帰化植物とのことです。確認もしていない曖昧な情報で踊っていた私でありました。
 
[PR]
by hellingen | 2009-05-22 08:00 | A.Haru pensa che