<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C’e!

~バックホウ~
 
 現場に立っていなくて良いときは、事務所脇でショベルカーの練習?をしています。
 
f0016179_14552163.jpg

 ジョイススティック2本での操作。
 アームを徐々に操れるようになるとでたのしいです、変なゲーム以上に。
[PR]
by hellingen | 2009-08-31 12:30 | Lavoro

Chicorissimo C’e!

~illy~
 
 7-11でイタリアンコーヒーブランドイリーの缶飲料をみつけた。
 どうやら、コカコーラ社と組んで世界的に売り出しているようだ。
f0016179_18581575.jpg

 試しにエスプレッソを飲んでみた。
 飲み始めは濃いブラックで特徴は感じなかったが、後味がイタリアンしていた。
 ヨーロッパでも売り出しているのだから驚き!しかも冷やして売っているのだから。彼らにはBAR(バル)があるし、アイスコーヒーという習慣は無かったような・・・。缶コーヒーなど見た記憶が無いし。
 あちらも不況で、町の小さなBARが姿を消しているところもあるようなので、そんな隙間を狙ったのかなぁ。
 それにしても1缶、190円は高値だ。
 
[PR]
by hellingen | 2009-08-29 12:35 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C’e!

~Flat tire~

 空気調整をしてから、飛び出したのに、半分の地点でタイヤがプカプカしてきた、スローパンクのようです。
 だましだまし、ダンシングで前輪荷重気味にして、何とか現場に辿り着きました。
 最近シュワルベのチューブしか置いていなくて、購入したのだが、異物なしで2本目。相性悪いのかな?

f0016179_1962336.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-08-28 12:00 | la Bicicletta

Chicorissimo C’e!

~30本目~

 管を推すこと30本目。
 残り114本、280m。気が遠くなります。

 今日は他の現場から、見物人がやって来ました。お年寄りには上り下りはきつそうです。
f0016179_18215027.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-08-27 18:22 | Lavoro

Chicorissimo C'e!


〜cucinare〜

 久々にお料理をした。
 眠れなくて見ていた、深夜の料理番組で放映していた、トスカーナのパスタ料理を実演。
 まずまずの出来合いにニンマリ。
 
f0016179_22453716.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-08-26 22:45 | cucinare

Chicorissimo C'e!

〜手入れ〜

 帰り道、雨に祟られた。
 空気入れのアタッチ方法による、取っ手部への雨の侵入は免れられない。
 ばらして水抜きしないと、使用時、シリンダー内に入り込み悪さをするのでメンテナンス。
 普段使わないだけに、疎かになりがちだが、この辺をチェックしておかないと、いざのシーンで泣きをみる。
f0016179_2237186.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-08-26 22:37 | la Bicicletta

Chicorissimo C’e!

~95%~

 生家の壁塗りがほぼ完了。
f0016179_12354131.jpg


 次は床材を探すところからです。
 クイックステップが輸入されていれば、即決なんですけれどもね。
[PR]
by hellingen | 2009-08-24 12:35 | Fatto a mano

Chicorissimo C'e!

f0016179_1825345.jpg

〜con gassata〜

 欧米では当たり前に飲まれている無糖炭酸水(例えばペリエ)が遂に定着してきたのでしょうか?
 以前は=ウイスキーを割るものくらいの捉われ方で、飲んでいると変わり者扱いでした。(今でもですが)
 炭酸水500ml/88円がセブンイレブンから発売。しかも冷えた状態で。
炭酸水歴15年近い私には嬉しい限り。
[PR]
by hellingen | 2009-08-19 18:02 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~sette~

 セブンのチタンフレームを引き取ってきました。 
 セブンはフルオーダーですが、前オーナー曰く、至ってフツーのスケルトンとの事。確かにオーダーシートを見る限り、特に特異な箇所は見受けられません。私の対応範囲です。    
f0016179_19181529.jpg


 ヘッドにバッチがネジ止めです。渋い!
f0016179_1918151.jpg


 フロントフォークを何にしようか悩みます。
 候補は、エッジコンポーネント、レイノルズ、イーストンのいずれか。
[PR]
by hellingen | 2009-08-18 12:00 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

f0016179_2154493.jpg

〜twilight ZONE〜

 夏期休暇でご無沙汰していたライドの再開。
 急な丘を盛り込んだ4km程遠回りの18kmコース。気分は上々、調子も上々、脚力が有れば言うことなし。
[PR]
by hellingen | 2009-08-17 21:54 | la Bicicletta