<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

f0016179_16555842.jpg

〜×〜

 2年弱を迎え、ピントが合わない携帯カメラが捕らえたのは、段違いの走りを見せつけた、クロス全日本チャンプとキャノンデールの山本両選手。
 緊迫のバトルは、50分ほど続いたが、全日本チャンプがパンクで遅れてしまい、山本選手に軍配が挙がった。
[PR]
by hellingen | 2009-09-27 16:55

Chicorissimo C'e!

f0016179_12282019.jpg

〜×〜

 ベルギーのホーグリード以来でしょうか? サイクロクロスを観戦しに出かけてきました。
 場所は埼玉の吉見運動公園。
 フラットで一周3分弱の高速コース。
 全日本チャンピオンや、過去に一緒にベルギーで走った、誕生日が同じ人などが出走。
 Dai!!! Dai!!!
[PR]
by hellingen | 2009-09-27 12:28

Chicorissimo C'e!

~tazza~

 カフェボウルを購入して2日後、デミタスカップはいりませんか?とのオファーあったのでありがたく頂戴することにしました。
 Lavazzaのデミタスカップです。右は所有していた最近のロゴのもの、左が今回頂戴した物。
 いつの時代のロゴなのでしょう?
 香りたつ湯気をモチーフにしたのでしょうか?いい感じです。
 形もにくいやつ。
 
f0016179_13125533.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-09-26 12:12 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~器3~

 運命とは!
 Royal Boch Made in Belgium!

f0016179_15593796.jpg


 ベルギー王室御用達のメーカーでございます。
 ルクセンブルクからベルギーへ移住してきた磁器屋さんのようです。どうりで、名前がドイツ調なわけだ。
 価格は良心的。

f0016179_15593786.jpg


 そんなことで、ベルギーかぶれの私は、4つも揃えてしまいました。

 おしまい
[PR]
by hellingen | 2009-09-24 12:00 | Belgie

Chicorissimo C'e!

~器2~

 運命のボール、カフェオレボールと呼ぶには、少し小さめ。
 なみなみ入れて250cc程度。一般的なティーカップ程度なものです。

f0016179_1044670.jpg


 さて、その正体は・・・・
 
 もったいぶって、つづく。
[PR]
by hellingen | 2009-09-23 00:30 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~器1~

 久しぶりに2連休となったので、遠方に足を延ばしてきました。
 途中寄った雑貨屋さんで目についたボール。

f0016179_19475055.jpg


 また、運命が待っていたのでした。

 つづく
[PR]
by hellingen | 2009-09-22 12:30 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~weekend~

 現場へのアクセスは、距離にしてたったの12~13km、往復30kmに満たない。一週間分を掛ける6して、やっと180km。それでも週末は足が重い今日この頃、お年頃。
 金曜日は雨も振るって言うし、カブを使いました。

f0016179_14282697.jpg


 そういえば、90ccが無くなったと思ったら110ccが発売されたんですってね。カブ。
[PR]
by hellingen | 2009-09-19 12:00 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~ハンダ付け~

 早起きして、ワイヤーの処理を実施しました。
 通は、アルミキャップなど使用せず、ハンダ付けです!

f0016179_9534783.jpg

 ほぐれてしまったワイヤーを巻きなおし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0016179_9534752.jpg

 ステンレス用のフラックスを塗布します。これをしないと、ステンレスにハンダが付いてくれません。

f0016179_9534737.jpg

 ジュッとハンダごてでハンダを溶かして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0016179_9534740.jpg

 はい、できあがり。シンプルな仕上がりになります。

 ちなみにフラックスは、錆を促進させる様なので要注意!
[PR]
by hellingen | 2009-09-18 05:00 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~wire~

 ブレーキのワイヤーの末端を処理していなかった為、何ともだらしが無く、危険な状態になってしまいました。
 これは、どうにかしなければなりませんね。

 
f0016179_18273586.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-09-16 12:00 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~朝~

 来賓で、CAFETIERAが朝からフル稼働!

f0016179_18182995.jpg



ぽーっ!


[PR]
by hellingen | 2009-09-13 18:18 | mangiare