<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

~AXE~

 冬は薪のシーズンですね。薪作りの依頼も頂戴しました。
 にわかに人気が高まっている”丘サーファー”ならぬ、”街木こり”の今日この頃。
f0016179_12431937.jpg

 チェンソウは、ちょぼちょぼ使いますが ↑↑↑ 一杯ある斧は、ここ暫く寝かしたままです。
 ちょっと起こしてあげますか!
[PR]
by hellingen | 2009-10-31 12:43 | Chicorhythm

Chicorissimo C'e!

~alu~

 どうにもチョコが食べたくなり、キットカットを購入しました。
 今は箱に包まれて2フィンガーづつ個別包装です。
 デザイン的にごっそりアルミに包まれていたときの方が好きでした。
 
 
f0016179_1231334.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-10-31 12:31 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~一過~

 台風一過は気持ちの良いものです。現場、相模原から丹沢の山並みが、稜線までくっきりと見えます。
 
f0016179_13245641.jpg

 
 山の片付け仕事を頼まれました広さにして、10000㎡。
 どうしようかな~。暇が無い。
[PR]
by hellingen | 2009-10-27 13:26 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~Japan cup~

 暫く通いつめていたJapan cup、ベルギーチームも、ランナーも来ないようなので、今年は元祖フラマンの旗軍団はお休みです。朝までお仕事を背負ってしまったこともあり・・・

f0016179_174487.jpg

 
 それにしても、国内でもフラマンの旗をちらほら見かけるようになりました。
 ちなみに、わたしのは、黄色地に黒獅子の右翼系のものです。獅子が白く縁取られ赤い舌を出しているのは、地方の旗。

f0016179_115258.jpg



ちなみに、ロンドバン ブラーンデレンや、クロス会場で、右系の活動家達が小さい旗を配っていたりします。
f0016179_1484281.jpg そんな事でゴソ~ッとKapell-muurに小旗が立ち並ぶんですね。
[PR]
by hellingen | 2009-10-25 01:50 | la Bicicletta

Chicorissmo C'e!

f0016179_14471696.jpg

〜出張木こり〜

 腕を発揮する時がやって来ました。
 隣の現場で、枯れた檜3本と、雑木10本程の伐倒です。
 目立ても上々、良い切粉がでました。
[PR]
by hellingen | 2009-10-21 14:47

Chicorissimo C'e!

~クリート~

 左右に遊びがありますけど、位置決めは大事です。

f0016179_8424079.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-10-20 08:56 | la Bicicletta

Chicorissmo C'e!

〜バザー〜

f0016179_1465113.jpg



 地元自治会のイベントに、パンの出店を出したので、お手伝いに駆り出されました。
 早々に完売!・・・ですが。走りに行きたいこの季節、今日この頃。
[PR]
by hellingen | 2009-10-19 14:06 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~pomp~


  昨日は、クロスで帰りに2度パンク。2度目はそのままにして、無理やり帰宅。
 今朝は気を取り直してDENTIででかけたのはよいが、ポンプを付け替えてくるのを忘れてしまった。
 あ~あ。

f0016179_1759084.jpg

[PR]
by hellingen | 2009-10-17 17:59 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~FRANK VANDENBROUCKE 1~

 クラッシックマニアの間では、VDBの話で持ちきり?残念です。
 実態は無くともわたしの中にはまだ生きています。
f0016179_1225545.jpg

 わたしのVDBの思い出は、なんといっても、リエージュのCote de la Redouteでバルトリをちぎってきたシーンです。
 なぜなら、そこで見ていたのですから・・・・19%をクリアしてきて、まだ丘も続いているというのに、53×15T辺りにギヤが入っていたのをみてびびりました。バルトリは垂れていて、最後までバトルを展開したボーヘルトが顔を真っ赤にして追っかけていったのを思い出します。

黙祷
 
[PR]
by hellingen | 2009-10-16 12:27 | la Bicicletta

Chicorissmo C'e!

〜はさみ〜

f0016179_6403796.jpg


 双子のマークでお馴染みのメーカーのキッチンバサミを買ってきました。
 物心ついたときから、生家に有ったものと同じデザインで、ハサミと言えばこれって感じてした。
 生家のハサミは残念ながら、父がおもいっきり目が悪くなった際に、誤って捨ててしったようで、行方不明。結構ショックでした。
 いや、まだ同じデザインで作られ続けていたとは、感激!
 大事にしますよ!
[PR]
by hellingen | 2009-10-15 06:40 | A.Haru pensa che