<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

 古いものが好きなわけでわなく、古いもののDESIGNにピンとくるものが

多いだけ。機能だけでなく、遊び心や、突拍子もないセンスが盛り込まれて

いるとかぶりついてしまいます。買うときは価格が折り合えばですが。

 だいぶ新しもの好きでもあるので、初めてのペダルは、出たてのPP65でした。

 ポストは、こちらが好き。

f0016179_15464874.jpg


 ちょっと遠くても足を延ばしてしまいます。 
[PR]
by hellingen | 2010-04-30 15:47 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

〜wind〜
 
 スンゴ〜イ風でしたね。
 何処なりと川沿いを通った方々、お見舞い申し上げます。
 究極のフラマンスタイルでした。
 こういった風の中で、一車線位の道幅で横風を喰うレースってしたことありますか?
 前に人が居ても、独走力がないと、もうどうにもなりません。
 そう、レース以前、かつて、雨降るコッペンベルフの帰り道、強烈な向かい風でへこたれていたら、ハンチング帽にヤッケ、ヤッケからはみ出し出たジャケット、スラックスの裾をを靴下で押さえた、50〜60才位のおじいさんに、抜かれました。32km/hは出ていたのですが…
 そのおじいさんの古い自転車は、セミドロ、泥除け、荷台付き。
 こちらは、バリバリのレーサーコスプレ、ロードレーサー。
 この一件が、私を、いわゆる、登録ロードレースや実業団レースから引き離しました。
 向かい風の楽しい思い出です。
[PR]
by hellingen | 2010-04-29 19:41

Chicorissimo C'e!

~rest for 2days~

 どうにか雨は止みましたね。

 帰りは頑張って回せそうなんですが、2日のレスト入っていても疲労

とれず。

 やー、春のクラッシック全部出たからなぁ~

 なんて人じゃありませんからね。ここ2年如何に動いていなかったか

ですね。

 あっ、鉄ベル注文のおじいさんがベルを高らかに鳴らしていきました。

 入荷するまで毎日いらしてたんですよね。雨の日も風の日も、1週間強。
 
単品は無理なので10個大人買いです。

 どちらさまも、お一ついかがですか~

 ノスタルジックな音ですよ。

f0016179_1852440.jpg


 鉄ベル500円 , ジングル priceless チリン!チリン!

 ファッションリーダーの自転車、ABICIもピストタイプでさえ

鉄ベルです、はい。

 ブレーキレバーもノスタルジック(?)でしょ!?

 さあ、TURN RUN,回す準備だ、たくましく行こう。
[PR]
by hellingen | 2010-04-28 18:09 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~macchina autografico~

 鎌倉ケーブルテレビで取り上げてくれるというので、本日開店。

 パン屋のNHKで顔見せしたときみたいに顔が引きつっていなければ

良いけど。

 
f0016179_1463581.jpg


 また、自転車に関係ないものが増えました。

 ドイツ MADEのコンタックス。

 ビール屋さんでも、カメラ屋さんでもありません、自転車屋さんです。
[PR]
by hellingen | 2010-04-27 14:08 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~BASTA~

 足取り重い夜の回しも蓋を開けてみればBEST TIME位の勢い。

 レバーチェンジ効果?

 しかし、しっぺ返しが朝の回しに。

 64から自転車を始めたという、行きずりのMERCKXライダーとご一緒して

川下り。ゆっくり走ったけど回復しなーい。
[PR]
by hellingen | 2010-04-25 11:40 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~gold meet 2~

 タラの芽ハンター筋の疲れが抜けずにいます。4時間近く、登山道、

道なき道を歩いたダメージは予想を超えていました。

 参った、参った。

 遂に、ERGO POWERをULTRA FITに替えたので今晩は新しい

ポジションを官能してみます、こんな感じに↓

f0016179_19462480.jpg


 なんて、BATAVUSのプロモーションでした。セクスィ―部長

でてきそう。CITY CYCLEでこれですからね。ITALIA広告に負けてません。
[PR]
by hellingen | 2010-04-24 18:06 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~HUNTER BIS!~

 やってまいりました、春、PRIMAVERA、タラの芽の季節です。

 出動命令が発令されたため、月曜日に出撃してきました。

 始め入った山は、チョイ早すぎて下山、寒かったからな春先。

 以前入っていた山でしたが動物の死骸は白骨しか見たことがありませんで

した。今回、生き倒れと思われるバンビに出会いました。きれいに肉は平ら

げられいましたが、まだまだ、生生しく、 ともすれば忘れてしまう' 生 'を

久々に感じました。 手向けせずにはいられませんでした。

 さて気を取り直し、春の息吹を探しにーーーー

f0016179_2050775.jpg


 道すがら、自らが植林に参加した土地を通過。元気に育っています。

 ○安のみなさん、お手入れ感謝です。

f0016179_20384096.jpg
 

 トイレ休憩しつつ桜を観賞。

 2シーター、サス固め! サンバー ダンプ仕様が本日の足だ!

f0016179_20404858.jpg


 標高の低い処へ場所替えして、いざ!

f0016179_20414837.jpg


 結構な斜面のぼさの中、タラの芽ゲット。やっぱり足回りは足袋が良い。

特に急斜面は。

 さて、家族で頂くにはまずまずの収穫でした。

f0016179_20453577.jpg


 タラの芽ハンター隊長は、さすがと思わせる2倍強をGET!

 同じ場所で収穫しているはずなのに、恐るべし目効きっぷり。

 
f0016179_20504748.jpg


 後は食べるだけ!

 天ぷらは上手じゃないのですが、オリーブオイルの力を借りて塩味で。

 贅沢させて頂いた一日でした。

 次回は、こしあぶらハンターかな。
[PR]
by hellingen | 2010-04-21 13:27 | la gita

Chicorissimo C'e!

〜38〜

 日曜日は自治会の班長に任命され会合でお店はお休み、家でMERCKX

のフロント歯ををいじる。
 
 CampyCTクランクなので50×34Tを使用。

 高校の頃も50Tを使っていたせいか相性が良いが、インナー34Tは

頂けない。クルクル走法が苦手なので、大きい物に交換。といっても

38T。

f0016179_551730.jpg


 感覚ではアウターは52 or 50T 、インナー 41or 38Tが好き。

フリーは22Tがあればベストだが最近の融通利かないカセットでは

見かけない、Campyだから余計に。そんなcampyだからフロント

の替え歯も他社製品。BBBだ。重宝するメーカーですね、Campy

CTクランク替え歯までデリバリーしているんですから。それをちゃん

と問屋さんが輸入してくれているのがうれしい。

 ついでに錆びている5ピンもBBBに交換。が、しきれませんでした。

5ピンは作りが今ひとつ。格下のVeloceクランクだから舐められた?

 いえ、舐めたのは私。レンチの掛りが構造的に浅くて締まりきる

前にヌメッと。一考の余地あり。

 交換が終わったら、’たらの芽ハンター’のシューズを買いに走る。

f0016179_60542.jpg


 月曜は古巣山梨に、春の息吹を摘みに。

 自転車で山だともう一杯いっぱいだけど、徒歩ならまだまだいけますよ。

 
[PR]
by hellingen | 2010-04-19 06:02 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

〜stncamente bene〜
 結構連続で回したので、足、お疲れ様。

 荷物があったので、回しはお休み。

 自治会の班長になったので、明日はお仕事もお休み。

 それにしても、立ち仕事にはカスタムインナーソールは欠かせません。

 そういえば、昨日ABICIを拐っていってくれた方の話に、大磯の鰻屋さん

が登場。人に歴史有り!
[PR]
by hellingen | 2010-04-18 00:45 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~1000擢~

 続けて天気が悪いようなので、朝はしっかり回しました。

 汚い自転車が置いてあるのも頂けないので、洗車!

f0016179_19565844.jpg


~効き~

 そうそうBBBのブレーキシュー、'TECH STOP' 晴天と雨天を

経験4ました。

 雨でもブレーキングのフィーリングが変わらず良かったです。

 しっかりと制動力を発揮。リムはMAVIC。

f0016179_2004174.jpg


 明日は夜の回し。シューズ、乾いといてくれよ。
[PR]
by hellingen | 2010-04-16 13:54 | la Bicicletta