<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

~Chicorissimo~

 ベルギークラブチームウエアーを購入のお客さんが支払い後にきびすを返して返品依頼。

 こちらとかえてもらえませんかと・・・Chicorissimo ウエアーでした。

ベルギークラブチームウエアーに負けていません!てことですか!?

 交換してしまいました。

 ということで、どちら様かわからないのですが、1名増員になりました、Gruppo

Chicorissimo。
[PR]
by hellingen | 2010-07-31 10:39 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

 寸法的には悪くない筈なのだが、感覚的にステムが長いような。
 替えてみる。
 ポジション出しは単純じゃない、やっぱり。
f0016179_23165523.jpg

[PR]
by hellingen | 2010-07-30 23:16

Chicorissimo C'e!

~weight~

 自転車に関しては、強度重視で軽さは度外視していましたが、ラピエールのRメカを

コーラスからヴェローチェへ替えた際の重量感の差と言ったら、まあ!

 今回はピボットボルトがいとも簡単に折れてくれたので、エンドを破損しなかったが

ヴェローチェの鉄バリバリの物であったらエンドが逝っていたであろう。交換で済めば

 良いが、でない場合もありうるので、フレームがお釈迦!?もあり得たかと思うとゾ

ッとする。

 ふむ、軽量部品も悪くない。高くなければ…尚。
[PR]
by hellingen | 2010-07-28 15:49 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C`e!

f0016179_0113610.jpg

〜Olio〜

 知る人ぞ知る、アブルッツォ州モンテプルチアーノダブルツォの傑作を作り上げたカンティナーレ 故・エドワルド バレンティーニ。
 葡萄作りから徹底してこだわる彼のカンティナのワインは今も昔も入手困難である。ただ一度10年物を口にした事があるのだが、ワイン通でもない自分は、そのフレッシュ感に驚かされた…。兎に角美味しかった。
 なんと、そこのオリーブオイルが輸入されてきた。

 計り売りしてくれるので早速購入。
 彼のこだわりが受け継がれていれば、間違いなく美味しいオイルだろう。
 さて、どうやって味わうか?
[PR]
by hellingen | 2010-07-26 00:11

Chicorissimo C'e!

~feeling~

 昨晩の回し、7の感触を味わうべくあれやこれやしたら、本日、足が棒。

 祭りの準備を手伝って、遅めの出発。川沿いで見つけた白髪混じりの伯父様についてこられる状

態、いや、伯父さまは強かった!(今までに出会った侮れない足は今のところ2人かな。)

 さて、Seven、スピードを上げるのに回転を求めてくる。回してあげると気持ち良いノリ。

 車で2速や、3速で引っ張って行くみたいに。踏むと、もろにロスしている感があり、踏み系ぺダ

リングを替えなければならない。この硬さの味付けは、コンフォート~レースで選べるので、そこの

チョイスだけでもだいぶ変わるのかな?

 回し慣れていないお陰で、久々にふくらはぎが同時に攣ってしまった。

 これでデータ取りして、なんとか足があるうちに自分用を作ってみたいぞ。

f0016179_20441838.jpg





 
[PR]
by hellingen | 2010-07-24 13:42 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

~7~

 遂に完成、Seven、長谷○仕様ですけど、関係ありませんでした。

 抜群に相性が良さそうです。あす夜の回しが楽しみだ。
[PR]
by hellingen | 2010-07-22 18:20 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~Derailer~

 あれ、10sのrear derailerが余っていない?

 6~7年前の9S Recordでも着けてみるか。プーリーは共通のようだし。

 
f0016179_17412449.jpg


 Moureyに、あやかりたいね、CROSSのブランドが一緒だから。

 フラーンス チャ―ンピオン。
[PR]
by hellingen | 2010-07-21 17:43 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C`e!

〜Chorus10s〜

 ラピエールにクロスタイヤを履かせてシェイグダウン!と、張り切ったら、張り切りすぎでパンク&ディレイラー破損。
 11s化進行中でメカにストックが有るのが幸い。
f0016179_1642525.jpg

[PR]
by hellingen | 2010-07-20 16:42 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~Tire~

 何キロ走ったか?
 
 MICHELIN LITHIONが坊主に。

f0016179_1942318.jpg


 良いタイヤです。ノーパンクで数千キロ、お疲れ様。

 交換は帰宅してから使いかけの同じものに。

 あと50KMチョイ、粘ってくれよ。
[PR]
by hellingen | 2010-07-17 16:37 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

~ Change! Yes,I can! ~

 昨晩は子供を寝かしつけ、そのままかくっ!は、いつものパターン。

 2:00頃、救急車の音に起こされて予定していたJOGを30分。

 ねむい。


 PISSEI取扱の他2店は、東京ホイールさんと、ユーロニコラスと云う、都内有数の個性を持った

有名ショップ。現況だと恥ずかしすぎるので、ちょっと頑張って模様替えしてみました。

f0016179_21191634.jpg
 

 頑張っていたせいか、お客さんより差し入れ。

f0016179_21205399.jpg


 GRAZIE!
[PR]
by hellingen | 2010-07-16 21:20 | A.Haru pensa che