<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

11/30 クロスあかでみー

クロスの洗浄、カブのパンク修理が待っていたのだが、早くもお昼。

突然の自転車乗り2名来訪で、重い腰を上げクロスを洗浄し、裏の

緑道で’プチクロスあかでみー開催’といっても何した訳でもなく

緑道自慢。

いいでしょ〜ここ、恵まれてるでしょ〜   など。

それにしても、クロスが3戦使いっぱなしで整備不良もよいところ。

目を背けていないで、しっかり手を入れないといけませんなぁ。
[PR]
by hellingen | 2010-11-30 16:32 | la Bicicletta

11/29 twingo を迎えに

吉見でドロドロになったシューズを洗い、甲府に車検に出していた

RENAULT twingoをお迎えに。

外車はディーラーに車検に出すと、’最低20万は’と言われたり、基本料

金がお安い近場のに持って行くと、断られたり、パーツ代が掛ったりで、結

構かかるのだが、お世話になっているルノー甲府は、整備屋さんが母体のせ

いか、国産車並みのリーズナブルさで上がってくる。しかもルノー車をいじ

っているのだから、いじった事のない所へ出すより、信頼性がある。

30年物のVWワゴンもハイエースと変わらぬ金額であげてくれたり。

そんなことで、遠くても愛用している。

今回は、消耗品のオイル、オイルエレメント、後ろワイパーゴム、テール

ランプの球交換込みの総額で¥103.000ちょいで収まった。

引き取りはちょっとした旅行気分で、八王子から特急を使い、駅弁など食し

ながら甲府へ辿り着き、車を拾ってからは、河口湖、山中湖経由で帰ってき

た。

紅葉のピークは過ぎたようで、預けにいった4日前とは大違いだった。

遠路の車検も中々楽しいのである。
[PR]
by hellingen | 2010-11-29 15:57 | A.Haru pensa che

GPミストラル #3

吉見でクロス。

Chicorissimo グループは総勢4名。他1名が長野の上山田で暗躍。

まだまだ人見知りの子連れでいったので、グズリを心配していたが、

’お姉ちゃん’が相手をしてくれて助かった。感謝。

到着が遅かったので、早々にアップして招集と云った感じ。

遂にカテゴリー1に戻って来たぞ!と少し緊張の面持ちでスタートする。

2列目から出たが’御ニュー’のシューズがペダルにはまらず後退してし

まい、気を取り直してコントロールライン過ぎて折り返しからのセクショ

ンでごぼう抜き!

2lap目には4番くらいまで上がるが、馬連で力の差を見せつけられている

S.Ikemotoがあれよあれよとトラブルから復帰してきて撃墜される。少し

着いて走るといった事も叶わず。

過去には同程度で競っていたのだがなぁ・・・いつか撃沈してやる!

と発奮しながら垂れる、垂れついでに折角頑張って抜いた1名に抜きかえ

され、ここでも着いて行けずお見送り、さようなら。

これ以上は抜かれたくない!と後方確認すると店長バトルが繰り広げられ

ていて、追いつかれてはまずいと、前転を披露しながらも耐えてキープの

走り、走行していると遥か先の前が垂れ始めて来たみたい、後ろも垂れて

て遥か彼方。よし!と思ったが追いつかない?・・・自分も大垂れだ。

TOP3以外はみんな垂れたれでゴール。

復帰1戦目はTOPから3分も離され5位。吉見で5位だと全日本レベルだと

ラップの危険性が・・・

取り敢えずは自分のレベル、課題が判ったところでよしとするか。

吉見戦はあと2回。
[PR]
by hellingen | 2010-11-29 07:42 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

ロングの疲れは、足にはないが上半身に。かなりのダメージ。

ダンシングを70%ほど使い山越えをした成果のようだ。

山嫌いで、近年は大垂水登ってみただけと云う敬遠具合。

登らないとけないな。1km以上の物も。

丘専門だけ丘も登れてない今日この頃だから。
[PR]
by hellingen | 2010-11-26 20:14 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

久しぶりにロングラン。と言ってもどうやら120kmもいかなかったらしい。

鎌倉往復とさほど変わらない距離。

甲府で用足ししてから12:30出発、甲府→芦安→河口湖→山中湖→橋本の行程。

日曜日はクロスなので、足を使いすぎない様に走るが、チョイスした芦安

への傾斜が急。ペースを押さえる物のダンシング縛りで心拍上昇↑。40分近く

掛けて攻略して補給を10分ちょい。14:30位だったが、河口湖周辺は寒い!

すでに凍結防止の塩化カルシュウムなども捲いてある。

河口湖から山中湖へじりじりのやらしい勾配をまだ終わらないの〜とこなし、

道志道へ突入。平日は車が少なくてよい!

結構良いペースも、クロスのレースが控えているので、疲れすぎない様に

さら〜っとこなし、日暮れとともに橋本着で連れとお別れ。

やはりロングは連れがいる方が走れるな。

さて疲れはいかほどに?
[PR]
by hellingen | 2010-11-25 21:43 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

前回はこてこてにほぐしてもらったので、だるさがだいぶ尾を引いたが、今回は

控えめで、揉み返しなし。

そのせいか、本日の帰りの回しは好調で、向かい風でへこたれ気味だった筈が

たいしてびくともせず淡々と行けた。おお!昔の良いときの感覚だぞ。

まあ、明日は用足しがてら久々のOver 100kmをクリアする予定なので、踏み過

ぎずにやめておく。

週末にはCompetitionもあるから、そこで爆発すれば良い。

いけてないなーと思っていた体重64kgが一気に68kgになっていた。平坦と丘は

良いがあすの、いや、今日か・・・甲府盆地〜河口湖間は辛そうだな。

久しぶりにしっかり登るとするか。

それにしても、鍋のうまい季節柄になったなぁ。いただいた産直野菜のうまい事!
[PR]
by hellingen | 2010-11-25 00:15 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

母の太極拳の演舞会を見に行く。

150人のグループで参加していて、演技時間は5分。

15kgの子供をだっこしている時間の方が遥かに長かった。

腕ぷるぷる。担ぎの鍛錬と思いなんとか耐える。

そういえば、子供の頃、年2回ほど家族で丹沢山系に遊びに行っていて、

父はリュックと妹と背負って山登りしてたのを思い出した。

それに比べると、まだまだ甘いな。

フリットでも食べて、その辺も、頑張ろう。

f0016179_072550.jpg


(かの国には、こんなキャラが現れたようだ。。。。)
[PR]
by hellingen | 2010-11-24 00:10 | A.Haru pensa che

とんとご無沙汰な、兄

相原にあるマッサに行って来た。

今日は2回目。近場で相性の合う所を探していて、人づてに伺い、施術を受け

た所、具合が良いのでリピート。

ホントは実兄が柔道整復士で、施術してもらうと調子が良く、酸素カプセルな

ども置いてあるので行きたいのだが、微妙に遠いのと、夜遅くまで対応してい

て、もちろん患者さん優先の為、帰りが遅くなってしまうので中々足が向かな

いのだ・・・

格闘系が好きな兄で高校時代から中国武術の師匠に武術と共に、体操='身体の

使い方'を教わっていたりして、変わり種な存在。

業種は接骨院ですが、理学療法的ことや、マッサージ的なこともしてくれます。

近年バランスボールなる物が流行ったが、20年も前に、

”身体のバランスを取る為にボールに乗れ!”と教えてくれた。

もし2時間しか自転車のトレーニングできないとしてもなら、1時間は体操した方

がよいなどと言っていて、他にも教わって、やってみたりしていたが、調子が良く

なってきたり、疲れていたりするとついつい継続を怠ってしまい、過去の成績は

'こんな'もん。

やっていたら・・・かな?は考えない様にしているが、いろいろガタがくる齢

を迎え、改めて兄に教わった事を少し思い出してやってみると、効く。

効くと云う事は、バランス悪くなってしまっているって事。

折角クロスも再開したので、もちょっと戦績を上げるべく兄の教えも再開して

みます。


※うちのお兄さんに興味の有る方は、加賀原接骨院へどうぞ。

話し出すと長いので、お時間には余裕をもっておでかけください。

酸素カプセルは、おそらくかなりリーズナブルと云う話です。お試し、継続に

もってこいですよ。
[PR]
by hellingen | 2010-11-22 16:11 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e! 

Next competition

Start: 28/11/2010
Finish: 28/11/2010
Race: GP-mistral Season2010-2011 #3/C-1,C-2,C-3
country: Saitama,Japan
Start list: C-1 H.ADACHI : C-2 T.KASAHARA
: C-3 T.MATHUYAMA/Y.KOJIMA

Start: 28/11/2010
Finish: 28/11/2010
Race: SHINSYU CYCLO-CROSS Season 2010-2011 #4 C-2
country: Nagano,Japan
Start list: C-2 H.SASOU


Last competition

Start: 21/11/2010
Finish: 21/11/2010
Race: Kantou Cyclo-Cross #1 C-3
country: Saitama,Japan
[PR]
by hellingen | 2010-11-22 13:07 | info

Chicorissimo C'e!

ステム短くして、サドルちょい上げて、やっとイメージしている筋肉使用できるようになった。
今朝の筋肉痛が良い感じ。
[PR]
by hellingen | 2010-11-21 18:59