<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GPミストラル #5

 いよいよやって来た最終戦、前々日の110kmで良い感覚でしたが、カブの修理が
まだなので、土曜日も110km。ちょっと疲れちまったかな?って感じでしたが、よ
〜いドンしたら、悪くない感じ。
 いつも試走に間に合わないので、1周目はコースを見しながらで、押さえ気味で行
くところを欲張って、もうちょい順位上げとこうかな〜が運の尽き。
 前走者のスリップストリームから抜けOVER TAKEを仕掛けたとたん、目の前にふっ
かーい轍。ズボッとめり込み、後輪が浮いたが、何とかその場は凌いだかなっと思った
瞬間に、荒れた路面に再度突き上げられゴロリ。おまけにアウターとインナーにチェー
ンが食い込んでいて立ち直りが遅れ、かなりな順位まで落っこち。
 気を取り直して走っていると、転げた順位までは難なく上がれそうな感じに差が詰ま
っていくので、目的意識もそれなりに走っていたら、またチェーンが変な所へ。やる気
が無いみたい。
 で、途中後輪交換も入り、気分と順位は落ちて行く一方。
 頭をトレーニングモードに切り替え何とか走っていましたが、とどめのチェーントラ
ブルで気持ち撃沈。最終周回まではきっちり突入し、途中で降りました。
 序盤の位置取りと今日の展開からして非常に残念無念。
 あと、もう一回チャンスが出来たので、次回こそは表彰台の片隅を狙い、キコリッ
シモウエアー脇に名を連ねるサプライヤーの酒屋’すがや’さんから報償、ベルギー
ビールの大瓶をGETしなくては!
f0016179_0423411.jpg


 
[PR]
by hellingen | 2011-01-31 00:44 | la Bicicletta

LOST A WAY

 きっかけは信号待ちだった・・・・
 ロマンスなら良いけれど、道に迷ったおじいさん。
 「道を教えてほしいのですが。」「どちらへ?」「相模原」・・・えっ!ここは藤沢な
んですけれども、電動自転車のおじいさん・・・もしかして、ピンポンパンポーン「◯○
市役所からお知らせです。・・・・の・・・が行くえ不明になりました・・・ご連絡くだ
さい。」系の人?(汗)
 ビンゴでした。クロスの準備で早く帰ろうと頑張っていたのに、警察呼んでも中々こな
くて、来たと思ったら、あ〜だこ〜だで1時間強のロスタイム。
 気持ちが切れてペダリングも重く、ロスタイムのかさ上げして帰宅。
 おじいさん無事に帰り着けましたでしょうか?コーヒー3杯もごちそうして頂きありが
とうございました。フレッシュネスチーズバーガーもおいしゅうございました。
 どうぞお元気で、おやすみなさい。



 
[PR]
by hellingen | 2011-01-30 00:14 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

 今は間伐の時期なのよね~。
 きこり、あれほど呑気で、きつかった仕事は他にない。(経験上ですけど)
 片付け方付けで、うろうろとして、効率の悪い今日この頃です。
 ちょっと体に刺激を与えるべく、クロスに跨り、日曜に向けて調整。
f0016179_20153825.jpg

 土手を駆け抜け!
f0016179_2016547.jpg

 波打ち際で砂に挑み!(ビショビショ)
f0016179_20162047.jpg

 敗れ去り、ただただ担ぎ!
f0016179_20163486.jpg

 砂だらけ。あ~すっきり。


 そしてまた、片付け。
[PR]
by hellingen | 2011-01-28 20:22 | Chicorhythm

このところ


カブがついてない。
ここ2週間でパンク3回。今日は止めのドライバー突き刺さりのパンク&リム破損。
f0016179_17411.jpg

パンク一回分は、恐らく、自分の修理ミスも考えられるが…
なんだか、私の不幸を一手に引き受けてくれているようだ。
やっぱりカブは最高だな。
悲しいかな、だいぶ修理も早くなってきたのでパンク、タイヤ交換はよしとしても、リムはどうするか?
そのまま使えるかな。
[PR]
by hellingen | 2011-01-23 01:07

馬連番外編

正午前、鎌倉着。

鍵がない、落とした記憶はない、その前に背中に入れた記憶が無い、それ以前に

玄関の鍵を閉めた記憶も無い。

う〜ん、阿呆である。

大家さんが在宅だったので、鍵を借りてなんとか事なきを得た。

さてそれはさておき、今日はしっかり回しで往復。

帰りは馬連メンバーが回遊中によってくれたので、ちょっと待ってもらってラン

デブゥでちょいと丘越えなどしてめでたく帰宅。途中でサドルちょい下げたら腰

位置ビタリ来た。少し下げていたレバーを戻したらさらに良い感じ。

なんだかんだと、かつて毎週末400km超を走っていた時に導き出されたStyleに

なって行くんだよな。
[PR]
by hellingen | 2011-01-21 23:16 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

このところ、荷物の移動で、カブに車にと頼って、自転車の走行をしていなかったので
刺激を求めて、夜連に顔を出してきました。
途中から合流して周回を2周程いきなりカッ飛びました。
キツいと言うより、身体に・・・
スイッチ入れてもらったので、継続だ。
[PR]
by hellingen | 2011-01-21 00:40 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

ママチャリグランプリを終え、2回ほど乗ったのはよいが、

☆下げたサドルが高く感じる。

☆下げたハンドルが低く感じる。

といった感覚に陥ってます。

たった1日数回の乗車で、完全に体がママチャリ仕様になってしまったような。

それだけ、しっかりと走ったということでしょうか?

f0016179_2393917.jpg


勝利を飾ったママチャリは、ゼッケンがついたまま普通のママチャリ生活に戻って

いました。

私も早く元に戻ろう。

さて、ミストラルの申し込み申し込み。忘れていた。
[PR]
by hellingen | 2011-01-17 23:13 | A.Haru pensa che

2/11 Cyclo-cross オフ会情報

2/11(金)祝日に、CAFE SACOCHEさんで17:00より、サイクルクロスオフ会が開催されます。

f0016179_20562044.jpg

オルガナイザーは、B/C誌の、クロス講座で指南役を努める、おなじみ池本選手。

スペシャルゲストに全日本サイクロクロス選手権9連覇中の辻浦選手、日本人初のクロス世界選手権出場&完走の森師匠が予定されています。



サイクルクロスの映像を見ながら、クロスの魅力を語り合うといった企画です。

参加費は5.000円弱(軽食を用意)で、定員は20名ほどを予定。



※定員に達したとのことで、募集は締め切られました。
[PR]
by hellingen | 2011-01-13 20:46 | info

MCグランプリ@FISCO

日曜日はママチャリグランプリに参加してきました。
レギュレーションがあって、サドル高は地面から83cm以下!
自分の股下寸法以下なので、ずっとダンシング状態で心臓ばくばく。
7時間を7人体制だったので、1周回4.5kmを1周ごとに交代。
1時間強で1回しか走らないのですが、その都度追い込むので、
非常にキツいのはクロス並み。
上位は結構本気度が高いようで最後まで気を抜けない戦いでした。
表彰台常連のジョイントさせて頂いたチームは、途中経過で4min
遅れの2位でしたが、ラスト30分でまでには3分差。
ラスト20分の走者交代不可なのでの、全てをスーパーエースの15
歳に託しました。
私のタイムは8m15s〜40s(はやくて平均32.7km/h)。
一方スーパーエース15歳は7m30s〜40s、速いと平均36km/hを叩
き出していました。
1位のラップタイムを考えると、計算ではギリギリ勝てるかも!?の
状態。
そして見事にやってくれました。4周回を素晴らしい速さで激走!
見事な逆転劇を演じてくれました。
年明け一発目から表彰台、しかも富士スピードウェイの表彰台です
から立派。
仲間に混ぜてもらい、一緒に真ん中に立つ事ができました。
それにしても、ハードでした。朝起きたら身体が痛いのなんの。
来年も!・・・来年は・・・。
[PR]
by hellingen | 2011-01-10 14:51 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

トコがお休みだと、私もおやすみで、2011は自転車1回。

2回目は富士スピードウェイになりそうだ。

初スピードウェイだが、乗るのはママチャリ。

力を合わせて優勝するぞ!
[PR]
by hellingen | 2011-01-09 04:13 | A.Haru pensa che