<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジビエ

日本のハンターのシーズンは11/15〜2/15。サイクルクロス的ですね。

知り合ったハンターにお願いしておいたら、ホントに鹿肉を持って来てくれました。

f0016179_13145150.jpg


来期は、勢子(獣の追い立て役)へのお誘いもありました。

クロスと被るので、かなりハードスケヂュールになっちまうんじゃないだろうか?

1回位は行ってみたい。

さて、冷凍された鹿肉、まずはボイルします。

f0016179_13153313.jpg


その後は、どう味付けしようか?
f0016179_13183430.jpg



と以上頑張りましたが、実はすこぶる血に弱く・・・冷凍でしたのでよかったものの

毛が着いてたりして、結構ハート、ドキドキしちまってます。

肉屋にもいたりしたのですが、やっぱり苦手!

今日はこのドキドキがトレーニングの代わりと言う事で、お茶を濁します。
[PR]
by hellingen | 2011-02-28 13:20 | mangiare

水曜日のお休みはここでちょっと××してました。

背筋が張ってどうしょもなかったので、クラッシックごっこは控えて近場へ。

事もあろうに、場違いな車種で山の中を走りました。
f0016179_255170.jpg


それでも25Cなど履かせているので、まずまず走れます。ムッシュ ビバンダムにお任せ!
f0016179_2564825.jpg


シケインの練習が出来そうな、お堂の基礎。もちろんトライしませんでした。
f0016179_2582974.jpg


やー、クロスで来るべきでしょう。
f0016179_2593466.jpg


収穫はこれ。極上の階段。
f0016179_32322.jpg


鳥海山のTTを獲った時は、こんな階段を毎日1時間昇り降り。
自転車乗らなくても、そこそこどうにかなるもんです。
暇見て、またやろう。

恵まれた環境に住んでいるな。
[PR]
by hellingen | 2011-02-26 03:06 | la Bicicletta

Classicごっこ

サイクルクロスも残す所一戦。
しかし、そんなのんきな事を言っていたら、春のクラッシクがすぐにやって来る。
そういった訳で、クラッシックごっこをしてきました。
尾根幹を稲城に向けアップして、10カ所ほどパンチの効いた難所(helling)に挑み
ます。
メーター未装着なので便利なルートラボで予定をトレースしてから出掛けました。
距離にして50kmほど2h30minてトコでしょうか。
予定に反してちょいちょい寄り道組み込みましたが。
f0016179_15291942.jpg

途中のHelling達。ここは、上り詰めると砂利。突き進むと鶴川街道へ出る。下ハン握って
一気の200m位。

f0016179_15231668.jpg

尾根幹は尾根ですから、谷がある訳で、ちょいと脇へ行けば別世界。

f0016179_153038.jpg

ラストスリーのコンビネーションが効く。
初めて挑んだ時にVan Petegemを連想し、ヴァン ピテヘム坂と命名した丘。
左上の竹林に潜り込み乳酸と対峙する。

f0016179_15303763.jpg

ここが石畳なら、Little KOPPENBERGと称号をあげても良いくらいな丘。

f0016179_15314649.jpg

とどめはここを駆け上がって来た。足一杯で腰あげないと無理。
登り切って500mも行くと尾根幹終わりの7-11だったりする。
気分あげるには、こんな道が必要。よって、ローラーで黙々頑張れない私。
自転車は、遊美!です。
今日はミストラル#5以上に汚れたんじゃないの?
f0016179_1550954.jpg
[PR]
by hellingen | 2011-02-16 15:52 | la Bicicletta

Erwtensoep

冬と言えば「エルテンスープ」!とオランダ観光局の方も声を大にして言うL10スープとやらを、
オランダ仕込みの青年にゴチになりました。
グリーンピースベースのスープで、豆スープ好きの私にはたまらない1皿でした。
2kg程煮込んでくれたそうですが、胃袋が数個あったので1杯ずつ。
・・・足りませんでした。次回はもっと大量にお願いします。
物足りなかったので、そのままオランダつながりで、オランダのクロス出走時間で走りにでました。
時差があるので真っ暗です、日本ですから。横浜の港南台から、町田の奥地まで。スタート、ゴール地点は同じ様に寒い!と言う事が判りました。
ごちそうさまでした。
f0016179_23375.jpg

(写真はいめ〜じです。)
[PR]
by hellingen | 2011-02-14 02:04 | A.Haru pensa che

ストーブ

Chicorissimoカントクとサイクルクロスオフ会で久々のご対面。

薪ストーブの話に。

ストーブは置いといて、薪を割りたい!

隣では、クロス全日本チャンプその他2名の加圧トレーニング話。

聞耳をたてながら、尚更にそうおもうのであった。

趣味と実益。薪割り→筋トレ
f0016179_23153691.jpg


あぁ、My斧が錆び付いて泣いている。

お手入れしよ。
[PR]
by hellingen | 2011-02-12 23:17 | A.Haru pensa che

ステッカー

やっと7cyclesのステッカーを貼った!
f0016179_18594424.jpg



f0016179_1902444.jpg



チョイスしたのは白枠の中抜き。こいつがまた、プラモデル系のデカールで、ソッコウずたずた

になっていくこと間違いなし!

みすぼらしくなったら、その手の人に頼んでCHCORISSIMOデカールに変えてやる!

[PR]
by hellingen | 2011-02-10 19:04 | A.Haru pensa che

S.C Zibetti 御中

タカ○フレンド時代に教えてもらった「緑山周回」ルートラボ描いてみました。長い丘と、短いパンチのある丘で苦しめます、下りは信号が出来てしまったので割り切ってスローで。
距離も手頃でインターバルかますのにはGOOD。アンチ修善寺CSC。効果は私の成績が物語ります。
[PR]
by hellingen | 2011-02-09 13:03 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

サドル下げる。

最近よく下げてる気がして、チェック。

前はあと3mm程低かった、で、帰路の最後の最後でまた下げた。

高いとまず踏めるけど、腰引けないので持続しない。

そろそろ良さげな高さかな。

まあ、なんだかんだいっても筋力ですね。

回す回すがよく叫ばれていたけど。

重いギヤを回せないと勝てません。

パワー計でやっとその辺がクローズアップされてきた昨今。うれしいことです。

重いギアをプッシュしましょう。

と言いつつ、最近コンパクトクランクで50Tでした。

問題はギヤ比なので、もう少しこのままで。

取り替えるならSTRONGLIGHT にしたいな〜
[PR]
by hellingen | 2011-02-08 23:57 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

風邪の便りを聞いていましたが、わたしもそれに。

お腹が×××。

どうやらパートナーが頂いたのをそのままキャッチしてしまった模様。

ほぼ1日で完治しましたが、勘弁です。


関西クロスも閉幕、残すは東京クロス、ちょっと憑きまとわれている感があるので

少し調子上げていかないと。
[PR]
by hellingen | 2011-02-06 18:57 | A.Haru pensa che

物忘れ

このところ物忘れと云うか、忘れ物というか両方多い。

鍵をノブに挿しっぱなしで出掛けたり、かぎ忘れてお店に到着したり、

今日はウインドストッパー系のジャケットと、グローブ。

日中はさほどでもなかったが、深夜を越えると、さすがに冷える。

帰途に選んだ過去のホームコース経由はかなり寒く、手がブレーキレバー

に張り付くんじゃないのかと思う程冷えた。

お陰で身体は危機感を覚え、免疫システムフル稼働。といった具合で

きっと免疫力UPで逞しくなっただろう。

こんなときブレーキレバーはカーボンが良いんだろうなぁ。
[PR]
by hellingen | 2011-02-04 03:11 | A.Haru pensa che