<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

朝から50kmほど先の工房へ行き、クロスオフ会の場所で遅い昼食、最後は募金しに

寄って帰る。

f0016179_10152980.jpg


結構集まったみたい、人も募金も。いろんな方が来ていてちょっとびっくり。

久々乗らない日が2日。
[PR]
by hellingen | 2011-03-30 10:18 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C`e!

春のクラッシックも盛り上がってきました。

私の走行距離も、右肩上がりでモリモリ盛り上がってきています。

今日は休みなので、しっかり休む。ついでにマッサにも行く。

今以上に若かりし頃は、5週間目位で'行っておくか'になっていたマッサだが

インターバルがちじまり、3週間になってきた。

浮かせたGAS代は、マッサにつぎ込めるので、往復も悪くない。
[PR]
by hellingen | 2011-03-28 14:42 | A.Haru pensa che

水もしたたる

なんかB.B下に漏水跡を発見。

なのでクランク抜いて掃除。Campyのウルトラトルクは解体が楽で良い。

スペシャも真似てるけど、あれネジちっこいので回すの大変。あれは、豆にいじって

あげた方が良さそう。最悪ネジ回らないんじゃないかと思う事、度々。

スペシャは置いておいて、抜いた勢いで、そのままクランクをMERCKXにつけていた

VELOCEに交換。ちょっとチェーンリングが頂けないのだが・・・。ATHENAはアレ

に付ける事にする。

ついでに、ブレーキもCHORUSに交換。

グレードアップ!といっても、もう20年も前の型だが、こっちの方が色気がある。

チョイと細身のチタンにゃお似合いだ。

ついでにブレーキワイヤーを左右逆にする。

右で後ろ、左で前。

かつてはこうだったが、MOTOの免許取った際、同じ方が良いかと思って右前にした

のだが、どうも過去の癖が出るようで、最近ブレーキングがぎくしゃくしてきた故。

上げてたステム1cm戻して確か落差7cmかな。アップ気味のレバー位置を下へ。

町街で、カーペーサーで50×11T。中々良い感じになってる様だが、上体まだ高い

感じ。ステムもうちょい下げてみっか。

シューズは溝削って延長、クリートを踵方向へ3mmほどずらしたら、ひざの違和感

が取れた。最近の踵上がりになる気が利いたシューズに、我足は規格外と言った所か。

メーターが、メーターが欲しくなってきた、どんどん。
[PR]
by hellingen | 2011-03-27 03:48 | A.Haru pensa che

行商

何だか足がこなれてきたぞ。

ミッション’パトラッシュ’2日目にはどうなる事かと憂いてみたりもしたが、

ア〜、何だか良く判んないけど、吹っ切れちゃって定休日まで走る始末。

そう、かつての私に休息日はなかった。それに戻っただけか。

レース出る訳でもないが、休みも走りに出掛けるとは、走れてきたって事だ。

今日は、パンの行商 馬連で追い込んだので、明日は無理しない様にパトラッシュ

登場で、スプリントはなしの方向で。着替えも運ばにゃ。

※サドル高さ、5mm下げていたが、3mmは戻そう。735→730→733

バウッ!
[PR]
by hellingen | 2011-03-25 00:54 | A.Haru pensa che

Ronde van 尾根幹

どうやら、裏尾根幹を辿っている輩が居るらしい・・・。

匂いを嗅ぎ付けたので、保育園の送りを済ませたら、掃除、茶碗洗いをほったらかして、

Ronde van 尾根幹へ5!

タイミング的に途中からいつもと逆回りをし、駒女bergをクリアして来た2名とご対面。

どうやら、オレンジ色の自転車カフェの主人は体調不良で帰還してしまったらしい。

折角なので、Rondeごっこを満喫してもらいたい!

ってことで、定番に+αの難所を接待。お二方はその前にもダイブ追加してやって来た

みたいで、獲得標高数1400mだって。

すげ〜、乗鞍1レース分だ。

パンチの効いた丘を次々こなし、足には思い出が一杯。

ランチをご一緒して、締めのCICOUTE/BAKERYで私もチョコパンなど買って、お別れ。

f0016179_1522776.jpg


なんだかんだと、2時間は走ったかな。

接待なのでいつも以上に気合いを入れた為、足がプルプル。

ご一緒の面々、ありがとうございました。Soloより楽しかったです。

また遭遇しましょう!
[PR]
by hellingen | 2011-03-23 15:09 | la Bicicletta

すがや

Gruppo CHICORISSIMOを支える、川崎市神木本町の酒屋 'すがや' さんから、東京サイクロクロスお立ち台獲得を祝したビールが届きました、励みになります。
GOLIATH 1.5L瓶
もちろん!?専用グラスを持っているので早速頂きました。
f0016179_1822796.jpg


すがやさんは、ベルギービールが国内で認知される前から、数多くのベルギービールを取り
扱っている、ベルギービール業界では名の知れた酒屋さんです。
ベルギー以外の国のビールも得意。
通販もやっておりますので、どうぞよろしく。
9L瓶なども扱っています!



http://sugaya-beer.com/
[PR]
by hellingen | 2011-03-22 18:06 | bier

Chicorissimo C'e! 

19日、止まりそうなくらいの向かい風をくらいながら必死にミッション'パト

ラッシュ'を展開して鎌倉入り。撃墜数6台。

去年もこの時期は連日風が強くて相当グロッキーになっていた様な気がする。

春のフラマン魂養成月間だ。

20日、パン、送ってくれたのでSevenで行く。

久しぶりで、ハンドリングが妙にトリッキーに感じる。昨日と打って替わって

追い風、60%位で、回して、途中から頑張って着いて来たピナレッロ乗りさ

んに対して、藤沢手前2kmで90%近くまで上げ、きっちりと引導を渡す。

どうぞ。そしてさようなら。雑音は聞こえなくなくなった。

ロードレーサーは軽い!早い!実に楽な乗り物だ。・・・競争しなければ。

そして、霧雨通過を待って飛び出した帰りは全て追い風。

とんでもなく楽に帰宅。

心配していた程降らないでよかった。
[PR]
by hellingen | 2011-03-21 03:01 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e! 

ミッション パトラッシュ こんぷり〜と。

で、まだつづくこのミッション。

久しぶりのゆるポジ100km越えはさすがにこたえます。
f0016179_1374248.jpg


明日は、ミッションはお休みしたいかも・・・

しかし、そこはママチャリGPチャンピオンに輝いた誇りが許しません。

f0016179_1345371.jpg


赤い心のシグナルをブルーにしてスタートです。
[PR]
by hellingen | 2011-03-18 01:40 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

よく走り、よく走る。
片道800数十円の電車賃を節約してくれる、リッター50kmは有に走るカブも
ガソリンが無ければ、お役御免。
そんなことで、ここ3、4日は自転車で鎌倉往復110km程。
さすがに疲れが溜まって来たような。
地震ちゃん、俺を今更強くさせてどうするんだよ。
ミラノ〜サンレモの出走リストに名を連ねるにはもう遅いんだぜ。
全日本チャンプに先も越されちまったし・・・
ロンド?無理無理、アマ車連の登録まだだよ。忘れてたよ。
そんなこんなで、疲れて・・と言っても、「休むと調子が崩れるから」なんて、
ゼノン ヤスクラみたいな台詞を吐いて、今日は大垂水峠をパスしてきた。
近場のロンド バン オネカンも選択肢の一つだったが、コース的にパンチ
が効きすぎて明日走れなくなる。
明日はね、大事なフランダースの犬ごっこがある訳さ。
疲れてる訳にはいかないんだよ。
アントワープの代わりに鎌倉へ、牛乳の代わりのパンを、大八車の代わりの自転車で、さ。
f0016179_18524762.jpg

明日は、パトラッシュとお呼び!
寒くないといいなぁ。
[PR]
by hellingen | 2011-03-16 18:46 | A.Haru pensa che

Titan

お見舞いに行った先の売店で、モノマガジンだか何だかを立ち読みしたら、

Seven Cycles紹介されていた。珍しい。

モデルはスーツ姿。おされにこだわりバイクで通勤と言ったイメージでしょ

うか?なんでそっち方面に行っちゃうのよ。
[PR]
by hellingen | 2011-03-14 01:12 | la Bicicletta