<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

 年をめしたせいか、調子いんだか悪いんだか判らん!
 メーターとか目安になるものがないから余計だ。
[PR]
by hellingen | 2011-04-29 02:24 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

今日から、アタックNEO.

アリエールの詰め替え用が無かったんだよ。

アリエールとの差はこんな感じ。

f0016179_1182674.jpg


さあ、お前の洗浄能力を見せてもらおうじゃないか!


今、ジルベールの乗るのはCanyon。以前は、フランセズde10だったのでLAPIERRE。

LAPIERRE!? 俺のクロスはLAPIERREじゃないか!

ジルベールを育てたLAPIERRE、モティベーション上がるな〜

f0016179_11222474.jpg


それ以前に、フランスナショナルチャンプ Francis Moureyが乗ってるんだよな。

ダイブ食べてお腹が太くなったから、次は腕だな。けど筋トレは好きじゃない・・・
[PR]
by hellingen | 2011-04-25 11:33 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C`e!

Gruppo Chicorissimoの自称エースが、また車に飛ばされる。

前回は当て逃げ、今回は真横にドンと突っ込んでこられたらしい。

f0016179_14553599.jpg


写真ではわかりづらいが、こんなひしゃげ具合は、自分の含めて、見た事が無い。

ピンポイント真ん前でぶつけてみました的な・・・どこ見てたんだ運転手。

肋骨折れた位ですんだようだが、まあまあ、怖い話である。

結構貰い事故ってあるから、今日は走らず、疲労気味の回復にすべてを。

マッサ行って、食べて食べて食べて・・・・・・・。大きくなるぞ!
[PR]
by hellingen | 2011-04-20 14:56 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

gotagotaを処理して、プリント作業していたら、プリンターストップ。

悩みながら色々やってみたら何とかプリントできる様になったが、2時、

帰り着いて4時。

さすがに本日は今日中に家に辿り着くべく、そそくさと帰る準備をして

あきらめるものはあきらめて、帰途へ。

早ければ早いで、ゆとりができ、去年から気になっていた町田街道沿い

のalc取り扱いの休憩所を覗いてみた。

表にサドルを引っ掛けるバイクラックなどあれば、気にならない訳には

いきません。

タップから出て来る水分で喉を潤しながらマスターとチョチョイとお話

しして、退散。

ここで、20人近くの好き者が集まり、サイクリングやら、イベント参加

しているようだ。ベルギーのカフェみたい。

ホイールクラブはこんな所にあるとよい。私の理想だ。(だから、自転

車店名でクラブは作らない、作りたくないのだ。)

キーワードは 'Meeting point' なのだ。

昼、自転車 / 夜 Alc 最高だな・・・・









いろんな所に、自転車愛好家が増えたな〜
[PR]
by hellingen | 2011-04-15 23:26 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

幼稚園の懇談会に出席。

20人程のクラスなのだが、父親が参加しているのは我が家だけ。

他のクラスにも見当たらなかった。

別にどうでも良いのだけれど。

そのまま一緒に帰って、フリッツデートして公園で遊ぶ。

お花見のお誘いが入ったので行く気満々だったが、公園からの

帰り道で寝てしまった。

幼稚園はかなり楽しい様だが、だいぶ疲れるようで、就寝が早

くなりだした。良い傾向だ。

これ以上体力が付いて来ると、相手がシンドイなぁ、体重も順

調に増えて行っているし。
[PR]
by hellingen | 2011-04-13 14:43 | A.Haru pensa che

そろそろClimbも

石畳のクラッシクが終わり、次は、アップダウンのクラッシクが始まる。
そんなことで、わたしも、丘だけではなく、そろそろ山へも。

今週も家からTOPまで50minの大垂水峠へ。
今回の追加は下って美女谷。
美女谷へのルートへ入ってから、まずは、行き止まりを承知で行った事の無
い道へ迷い込んでみる事とする↓


f0016179_1084988.jpg


暫く頑張ったが、ずーっとこんな調子。ナイナー買って出直しなさい的な道。
ゲートがある所まで登ってピストン。


f0016179_10102122.jpg


いつもの道へ戻って、美女谷由来のお姫様が顔を映したという沢があるらしい
ので担いで訪ねてみる。
私は速いツアラーなので、足下は何時も歩けるシューズ。
歩けるシューズは、こんな時に力を発揮!

沢を覗いてみれば、念願の美女が映っているではないか!!!!と思ったら自分だった。
どうりで美しいはずだ。

冗談はさておき、何だろう、間伐のあとで、枝やら葉っぱやらで沢は美しくなく、
ちょっと残念でした。


f0016179_10144025.jpg


正規のルートでTOPまで。短いけど意外と勾配きついので、果てました。
和田峠側に下りる元気はなく引き返して、大垂水峠を登り返す。
年々山がしんどくなるが、そんな事も言っていられない。

次回は大垂水→美女谷→和田峠だな。
[PR]
by hellingen | 2011-04-12 10:33 | la Bicicletta

パリ-ルーベごっこ

 ビックイベント目白押し、ロンドに入園式にパリ~ルーベ・・・etc

 良い天気が続いたが、今日は崩れた。

 パリ~ルーベを控えた前日、日本でバーチャに浸るには良い!?天気だ。

 境川CRの未舗装部分、セクション7をつないで藤沢に出た。

f0016179_1429208.jpg


 悪路にとどまらず、雨、風がとんでもなく強くて、これぞ ' 北の地獄 ' 感を味わって鎌倉入り。

 
[PR]
by hellingen | 2011-04-09 14:31 | la Bicicletta

桜×PISSEI→春

昨日は控えめにして、今日は大垂水峠。高尾から千木良まで下って戻し。

スムースに行くと、折り返して登り切っても1時間強。

近い、あまりにも近い。

片道10分位しか登らないけれど、近年、丘意外の坂を敬遠している身には、十二分

に応えた。

f0016179_15462516.jpg



春うららの2時間。裏山のさくらを愛でてから帰宅。

さて、トコが幼稚園入園間近、持ち物に名前を入れなきゃ。

もう、幼稚園かぁ・・・・・
[PR]
by hellingen | 2011-04-06 15:50 | A.Haru pensa che

タイオガのあれ。

f0016179_23565372.jpg

朝、夜と輪行。
帰りは旧友のTIOGAのちょい古い輪行袋を検証。
自前のバイクキンチャクと同様、前輪外すだけで、あまりにも簡単。
上方向は、フレームサイズ540mm、サドルトップ、B.B芯で740mmだが、シートを弄らずギリギリファスナーを締める事ができた。
前後はトップチューブは540mmで、ステム110mmにリーチ80mmのハンドル、カンパレバーで若干の余裕ありで収まった。
保護を考えると、中仕切りがついているタイオガに軍配。
軽さはバイクキンチャクか?
次回はタイオガの現行モデルコクーンを検証予定。
[PR]
by hellingen | 2011-04-05 23:56

宮ヶ瀬

今週は絶対宮ヶ瀬と思っていたら、早ラストのチャンス。

有言実行でクリア、帰ってルート検索したら70km。

帰ってからよなよな洗濯。

アリエールの詰め替えストック最後を容器へ。

この間買いに行ったら、なぜか売っていなかったので、いよいよアタックNEO

を試す時が到来。

うたい文句は、「半分の量で云々、すすぎ一回」

とりあえずは容器がかさ張らなくてよい。

ママレモンの容器から、ジョイの容器になったみたいな差がある。
[PR]
by hellingen | 2011-04-03 01:04 | la Bicicletta