<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Chidorissimo C'e!

元気???

こちらは、だいぶ走れる体も戻ってきたと思ったら夏バテ気味。
そうだよな、7月はこなせるのだけれども8月ダルクなるのは毎度のことなんだよな。

このところ、色々、数銘柄の自転車にのることも増えて、思う事は、効率。
この自転車は走るとか、なんだとかはいうけれど、出力、ポジション、平地向き、坂向き、フレッシュ、疲れてるなどの個人差があるわけで、乗った時、自分の出力をどう自転車が推進力に替えてくれるかが、ポイントではないのかなとしみじみ思います。
癖みたいなのは、インプレライダーが近くにいるので、聞いてみて凄く参考になるけど、自分にとって走る走らないは乗ってなんぼ。真の評価は自分が下す訳。
まあ。しかし人間てのは優秀で、慣れとか、合わせで、、はじめ今一だったと思った自転車も、半年もすれば旨く乗りこなす。
良いと思った自転車が、出力アップでものたりなくなったり、レベル落ちてハードに感じたり・・・
アダチロジック的には、やっこいのと、固いのを所有するという結論に至る。
やっこいのはもっている。固いのなんにしようかな・・・
走るとか、走らないとかは別で、VDB、MUSEEUWがかつて駆ったMBKがやっぱり欲しいね。

アワーズのみなさん他、これを7/30に読んだら、7/31チクテベーカリーにベルギービールの樽生飲みにきてくださいね!!!!!
僕はいないけど・・・・スペシャルPIZZA凄くおいしいですよ!
自転車でお越しの際は自転車担いで帰ってくださいね!

私は、食べるために走ってます!
 
[PR]
by hellingen | 2011-07-30 20:06 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

試乗車に乗るぜ!

と思っても、52からオカマギアへの変更もままならない、仕事のトロイわたし。

今日はなんとか、オカマギアだけ付け変えて帰る算段をする。

試乗車。できるだけ普段のポジションで走りたいので、今日もお見送り~。

明日こそは!
[PR]
by hellingen | 2011-07-23 21:03 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

チタンの試乗車が来た。

試乗だ!試乗だ!
[PR]
by hellingen | 2011-07-22 20:53 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

木曜日、52で走りましたが、11なんて使いませんでした。

という事は、よっぽど下るとかで70km/h位出さない限り、普段は50で充分という

結論に達しました。

そう、三○店長はコンパクトで来ていて、11使わなかったとおっしゃっていたし。

なるべくなら、クロスレシオのおいしい所を使いたいたいのでオカマに戻ります。

漢な皆さま、ごきげんよう!
[PR]
by hellingen | 2011-07-16 21:38 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

誰が呼んだか、オカマギア。※(50×34コンパクトクランク)

踏みこなせるかは、別として、古い自転車乗りの一部はそう言ってくれます。

f0016179_21463289.jpg


今回は、わけ合ってオカマギアを解除しました。

さすがにレースじゃ、50ですと不安ですものね。

間に合ってくれてよかった。

それでも53じゃなくて52。

参ったことに、社外品のため、削って削って、やっと装着。

輸入元さんは、取り付け実験を絶対にしていないんだろう。

カタログに記載もない、合うクランク、合わないクランク(年式?)があるようだ。

とりあえず、しばらくオカマジャありません。
[PR]
by hellingen | 2011-07-12 21:46 | la Bicicletta

Chicorissimo C'e!

あれに出場の為、急遽借りたシャマルに付いているギアは、絶版レシオ

11〜21T 10S

f0016179_15584268.jpg


11〜19Tまではクロスレシオという格好良さ。

ディープリムはこうじゃないとね。

フロントが、おかまギアと言われて久しいアウター50Tだから、これも

替えた方が無難そうだが、発注掛けたのが遅くて、間に合うか疑問。

11T付いてるからいっか。
[PR]
by hellingen | 2011-07-11 16:01 | la Bicicletta

chicorissimo C'e!

月末に開催される、CICOUTE/BAKERYのPIZZA-KAIの試作を食べる。

天然酵母の生地は、食感がまるで違う。

f0016179_8414488.jpg

[PR]
by hellingen | 2011-07-08 08:42 | mangiare

Chicorissimo C'e!

朝の2時間を数回で腕がもうビターな黒さ。カカオ85%!ってとこか?

火照ってしまってどうしょもない有様。

冬に向けて、蓄えられるとかできたら良いのだけど、そんなことが

出来るのは脂肪位?
[PR]
by hellingen | 2011-07-06 10:02 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

そういえば、カブの故障箇所をサーチするのを忘れてる。

シャフトっぽいんだよな。
[PR]
by hellingen | 2011-07-01 01:29 | A.Haru pensa che