<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Chicorissimo C'e!

怒濤の週末が過ぎ去りました。
そう、野辺山CX。土曜入の月曜日定休を合わせると3連休!
勤めているときはうれしいですが、駆け出しの自営業となると財政逼迫となるので、喜んでいられません。
そんな訳で、フリッツ(フライドポテト)の販売許可を取り付けて、出店しながらレースして来ました。
土曜日に現地入して、早速出店の予定が、プロパンの段取り&渋滞で遅くなり、1日目は低調も良い所、投資費用は取り戻さなくてはと、心穏やかでない日曜日は、深夜三時まで及んだベルギービールミーティングで重くなった腰を上げ、朝食も取らずに、4周程の試走をしたあと、途中、エントリーや、選手ミーティング以外は、フリッツを揚げている状態でした。

f0016179_14463997.jpg



スタート20分前、慌ててスタートへ向かい、バタバタしながらもスタート。
こんなに豪華メンバーの揃ったレースで走るなんて何年ぶりでしょう?
取り敢えずは、賞金圏内の25位目標にスタートラインを跨ぎます。
まあ、その速いのなんの、最近参加のGPミストラルとは訳が違う。皆、殺気だっていると云った感じです。
相変わらずスタートの乗りが悪い今日この頃(今回はアップしてないのが原因との話も・・・)で、スタート位置後発な方々にずぶずぶ抜かれた所で、ターゲットの三上店長発見。
そう、結構なテクニカルセクションがあるので、見つけたらラインの勉強がてら着いて行こうと、そして前回の吉見の借りを返してやろう!と目論んだのですが・・・速い。
ちょーアグレッシブです、もう強引な突っ込みもドリフトかましてブイブイ行ってしまうんです、チューブラーな走りに見えませんMTBテク炸裂!!!みたいな。
速すぎて、全然勉強にならない、おまけに更に気迫がいつもと違う。
フリッツ屋のおやじは、2周で着いていけなくなりました。
ソコから更に遅れラスト5周回くらいの4周目の看板を過ぎた辺りでしょうか。
ムムムムムッ!酒が抜けたか?アップが終了したか?走れる様になって来ました。ぐびぐび開いていた遥か彼方の三上店長との差が開かなくなってきました。
そのまま、ミスでバタバタと自滅して行く選手をパスしながら、無事に20位でゴールできました。
f0016179_144154.jpg

20秒位前の3〜4名の集団に絡めなかったのが残念ですが、致し方ない。深夜のミーティングもアップもクソも関係なく走り切った自分をただ、ただ讃えます。
賞金2.000円を得てレースは終了、フリッツの方は、設備投資費は何とか回収。来年も出店できたら、そこからが稼ぎです。
それにしたって、買いそろえた設備を使う日は他にあるのだろうか・・・?
[PR]
by hellingen | 2011-11-30 14:51 | la Bicicletta

Chicorissmo C'e!

SUPER CUB90(廃盤)
f0016179_19142374.jpg

トラブルで、走行距離25.009kmを刻んだまま長い眠りについていた。
そして今、新たな伝説を刻むためメンテ不足の不具合から蘇った!
鎌倉往復を2ℓチョイでこなす燃費50km〜/1ℓのモンスターマシンだ。(ちょっと小ブリなのが珠にキズ)

チェーンはカットした。
あとは繋ぐだけだ。
どうやら、故障の原因はチェーンのキンク(1カ所固まって曲がったまま。)
f0016179_19104964.jpg


これで奇麗になってよく回る。
f0016179_1912467.jpg

それにしたって、ここに入っている工具、コンパクトにうまく作ってある。
(この一連のトラブルの解消のきっかけとなった、拾った100円玉。)
f0016179_6362233.jpg

素人がこなせるメンテが殆どできるのは凄い。
f0016179_638256.jpg

エンジンオイル取り替えて(次回交換32.000km)非常に快適な走行感。
再び街道に爆音が轟く!
COMING SOON SOON SOON・・・
[PR]
by hellingen | 2011-11-16 19:24 | A.Haru pensa che

Chicorissimo C'e!

放置しておくとまずいエンジンに活を入れるべく、半年近くおざなりにしていた故障中のスーパーカブに火を灯すべく、キックすること数十回、なんとかエンジンは息を吹き返した。
これは、良い兆候とばかりに、改めて探していた工具を見つけにかかる。
あった!
これでやっとスーパーカブの故障原因を解明できるわけだ。
たった2つのボルトがまわせず開けられないでいたケースを開けた。
そしたら、何のことはないチェーンの劣化、一部固着だったようだ。
自分的には、シャフトあたりをいためてしまったと思っていたのだが・・・
そんなわけで、チェーンの銘柄、寸法を調べ、最寄りのバイクショップでチェーンを購入した。
必要なコマ数はは98。
100コマのものを買って2つ飛ばさなければならない。
そんなにしないなら工具を買おうかと思ったが売っていない。バイクフリークに問いかけをすると、購入すべきでない!サンダーで代用できる!とのこと。
そのバイクフリークにもらったサンダーは鎌倉の店なので、自転車で運んで無事切り終えた。
f0016179_2303424.jpg

これで、明日走行テストができる。
カブが直れば、階段に通いやすくなるし、そう作業時間を増やせる。
スポークの長さで難儀した、お待たせしているホイールも組み上げられるってものだ。
f0016179_231177.jpg

f0016179_2314613.jpg



ちょっとスポークの長さで難儀した。調整した結果あとは2mm首が長いニップルが来れば組み上げられる。
人の夢を預かってるわけだから、早く仕上げないと。
いろいろと、お待ちくださっている皆様、申し訳ないです。
[PR]
by hellingen | 2011-11-15 23:04 | A.Haru pensa che

Chicorissmo C'e!

日曜日の吉見はス五位の5位。
バックから追い上げるスタイルになりがちなので、1周目から行こうとしたら、皆さんもその気。
2周目に1段落で落ち着いたところでドン!
フリッツェンのGMが先頭にいて、ペースメイクしてくれたようで、少し間は広がり、気負って走ってみているつもりでも、中々おっさんのリミッターは切れないもので、とっとと集団に引き戻され、GMの一踏みでパックは粉砕、セパレート。
残され組からも遅れ、1人旅。
なんですね、取り残されてスピード落ちるとギャップを拾っちゃって拾っちゃって仕方ないですな。
そして浪費で更に遅れ。
むむむ、またしても三上さんを視野にしながら追いつけず終了。
当面の壁は三上さんなのである。同じ歳だし。
トップからの差は、昨シーズンは2分以上だったが、今回は1m15s程。
この辺りを救いとして次は野辺山CXへ。UCIで面子が濃いからどうなることやら。
外人さんもきて楽しそうですけど。
それよりも、ドーピングコントロールが心配である。
アルコール検出で2年間出場停止とか・・・
[PR]
by hellingen | 2011-11-09 13:06 | la Bicicletta