<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Chicorissmo C'e!

 さて、自転車初めの其の後。
 行商に出る際、時間節約の為、私が試みた秘策はこれ→カブの坂押し。
 これ、すげー菊。どんな花よりも効く。
 足腰鍛えるイメージとして個人的妄想で頭に浮かぶのは、ラグビーのスクラム。これをするのに軽自動車あたりを押してみるのがバランス良さげなんですが、そうも行かないので、実践はしてこなかった訳。
 カブ押しは、考えていたけど左右あるのでバランス的に躊躇してましたが、左右交互に押せば良いとの結論に達したわけ。これはわざわざやるんじゃなくて、持ってるもので手軽に、ながらエクササイズ!的なノリでできるのが良い所。
 結構なね。坂を押してみましたよ。都合20分。もうね、心臓は踊る、足腰ぐいぐい来るで素晴らしいですよ。で、翌朝筋肉の思い出が顕著な部位は上半身60%(⇦これサイクルクロスにはうれしいですね。クロサーは、上半身もしっかりしていないといけないから。)
 足腰のパワーを腕を介して伝えるわけだから当然。。。しかも上半身なんて普段意識して鍛えるなど丸っきりやらないから。副作用として以上な背筋、肩の凝りに神経圧迫されての偏頭痛。肩から上動かすだけで悪化した虫歯並の痛さが首、耳、頭の内部を通過する有様。必死でほぐして何とか沈静化させるまでがゴ- to Hellでした。
 こんだけ効いてしまうと言う事は、貧弱と言う事なので、痛みを恐れずちょくちょくといそしみたいと思うんですが。
 これで強くなって”カブ押しで強くなる”なんて自転車トレーニング教本を出せるくらいになると楽しいですね。”40歳から始める階段”とか。自転車が出てこない自転車トレーニングメソッド。Kit 世界初。
 因にお休みの今日はjog。

 そしてカブのオイル交換3.1000kmでやったから、次3.4000km。
 チェーンに注油は今日。
[PR]
by hellingen | 2012-01-23 11:23 | CUB

Chicorissimo C'e!

 チェーン交換で復活したカブが、すこぶる快調である。
 ついでにオイル交換もして、そこから早3.000kmで31.000kmの積算距離。
 復活後もう1度目のオイル交換。
 早3.000kmなのだが、=それだけ走っていないということ。
 カブを直してから走ったのは、都合3回。距離にして100kmとGPミストラル#3。
 あららららら。
 そろそろ、はしり初めをしないと。
 そんなわけで、GPミストラル#4は、寝坊、運動不足、歯痛と3拍子揃ったため、モティベーションがemptyなので、DNS。子供を連れて応援に回った。
 観戦目的だけで会場に足を運ぶのも、また楽しいのである。
 C1は高速巡航3人パックの息を飲む戦い。足のあるMTBエリートのNEW COMERをCYCLOCROSS巧者が抑えての勝利。
 上位の走りは見学して勉強になります。
 C2は、メイトが4名出ていたが、昇格ならず。C3をぶっちぎりで上がらないとC2では、少しもたつく。
 C1も同じ。ぶっちぎりでこないと10番以内は困難。
 C3は、メイト1名出走。前半よかったが、大きく垂れて残念。
 見学したおかげで、次のミストラルはしっかり走ろうと心に火が灯りました。
 それにしたって歯がどうにも痛い、早く来い次の診察日。
 
[PR]
by hellingen | 2012-01-16 11:29 | A.Haru pensa che