人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicorissimo C'e! ~木こりズム~

Chicorissimo C\'e! ~木こりズム~_f0016179_2215370.jpg

~はいかー~

 森に入り登山道を歩いていると、出会うのは中高年ハイカーばかり。数名のグループ、女性だけだと2~3人組が多く、男性だと単独の人が多い。
 この所、無知による中高年の山の事故が紙面などで多く取り上げられるが、無知以上にあまりにも自分の体力を解っていないのではないのであろうか。
 格好や装備は絵に描いたようにそれなりだが、体力の準備がなされていない。森へ入ったと思ったら、直ぐに大汗をかいて休憩。どんどん、ガイドブックにある目安の歩行時間からも遅れていき、日が暮れ焦って一大事。こんなパターンなのでしょう。
 午後4時を周り、入り口ですれ違う軽装の半袖二人組。私的には、30~40分の頂しかこの辺にはないが、どこへ登るのかね?
by hellingen | 2006-06-23 22:15 | Chicorhythm
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>