人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicorissimo C'e!

Chicorissimo C\'e!_f0016179_2024189.jpg

~よくやります。~
 
 PC使って、個人でこんなものも作れるんですね。

 通っていたのが嘘みたいな甲府盆地へ行く。
 前職、いや前々職の、木こり仲間の結婚式に招かれた為。
 考えてみれば、山梨へ行くのは9月、パートナーのVW カラベル(前所有者はキムタクらしいんです。ありがたくは無くとも、お伝えしとかないと…。)を車検に出して以来だ。
 結婚式と言えば、お酒が付き物なので、車は控えて、電車。しかも、奮発して特急列車だ。
 同じ東京といえど、電車で葛飾柴又へ58km行くのに2時間、特急とはいえ、甲府盆地の石和温泉へ行くのにそれ以下! "さすがに90kmは遠いなぁ"と二、三ヶ月、甲府盆地へ通っていたのを思い出したが、今の方が時間遠いじゃないか! 稼ぎが上だからがまんするとして、通勤時の景色なんかを思い出したりすると、"呑気なものだったなぁ~"と感慨深し。
 さて、地方(失礼!)と言えど結婚式も、協会付きの式場(バイトしていたパチンコ屋の近所)は凝ってまして、御料理はフレンチで、ドリンクは飲み放題であれやこれや。ビール、ワイン、カクテルにリキュール。リキュールにはGajaのグラッパも名を連ねる。
 料理が料理、味もイケてるだけに、用意されているアルコールは居酒屋の飲み放題とは格が違う。
 Asti Spumanteに始まり、ご挨拶に注がれたビールを三杯近く、白を二杯、赤を三杯、調子こいて頼んだトドメのグラッパは、ウエイターがあまりグラッパを理解していないらしく4ショット分近く注がれていて、ラッキーと言うより、いやはや飲みすぎ。最近、飲む量が落ちているだけに、こたえてしまった。
 まいった、まいった。
電車で一杯ひっかけながら帰るつもりが、爆睡。せっかくなので、駅弁なぞも買って、列車の旅を楽しもうと目論んでいたのに…。
 それにしても、目出たい1日でありました。
by hellingen | 2008-03-16 20:24
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>