人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicorissimo C'e!

~胸が~

 生田の階段、(マイノリティーな)通称、'悪魔の台所'へ人を案内した。


 このところ、ゲリラ豪雨やなんやで今一気分が乗らないので、この一月自転車通勤も'控え'気味。カブで出かけた際にチョロチョロ寄っていた生田の階段もまるっきり訪れていない。
 久々、悪魔の階段に興味を持つ某市の消防士を案内ついでに一本登ってみたら、2/3のところで足は一杯、循環器は痛む始末。
 ある程度鍛えると天井は見えてきたりするが、衰えというものは、まぁ、底が見えない。ドンどこドンどこと落ちていくものだ。
 心拍180拍/分もいったら一般の人だと卒倒するレベルだなどと、お医者さんに聞いたことがあるが、せっせと自転車で走っていた頃だったので、そんなもんなのかい?位にしか感じていなっかったが、今日は身をもって体感することができた。階段ただの一本で、足はがくがくで、気持ち悪くなってしまった。
 恐るべし'Devil's Kitchen'!あらためて、すごい階段です。
by hellingen | 2008-09-25 23:41
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>