人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicorissimo C'e! ~Funky Friday!~

~NACK5~

 近頃、働く人の車のウインドウに、日の丸に何やら文字が書いてあるものが置かれているのがミョーに目に付いていた。"右よりの人の増殖か?"と勝手に思っていたが、真実はFM79.5が仕掛けるプログラム"Funky friday"のクイズに答えると貰えるステッカーだと言う事が判明した。
 本日、早く帰宅したので、AM9:00からやっているそれを、初めて聞いた。DJ は、小林克也。彼がボイスチェンジャーで声を変え"もしもし、ミッキーだよー"で始め、クイズを出す。ステッカーには種類があるようで正解者は"日本語仕様が良いです。"などとチョイスしていた。
 かなり人気のプログラムのようで、ステッカーをコピーしたものをラミネート加工までして、仲間内で車に置いている人々までいるそうだ。
 情報を提供してくれたわたしの知人も、配達先からプログラムの情報とステッカーのコピーを貰ってはまり、金曜になると"本物"を手に入れるべくTELしまくっている様子。
 本物、偽者問わず、この日の丸マークを置いている車は、すれ違い時にサムアップして挨拶するのが流儀だとか。
 そういうことだったのか。土曜日が休みならば、私もmore、"Funky friday"するのだが、Peccato! 

 
by hellingen | 2006-02-24 16:12 | A.Haru pensa che
<< Chicorissimo C&... Chicorissimo C&... >>